東京ドームシティで日本最大級の保護猫イベント「ネコ市ネコ座」開催

保護猫カフェを全国で7拠点運営するネコリパブリックは、日本最大級となる保護猫イベント「ネコ市ネコ座」を、7月14日(土)、15日(日)、16日(月)に開催する。

東京ドームシティで猫イベント開催
  • 東京ドームシティで猫イベント開催

ネコ市ネコ座とは

猫とニンゲンとが共生し、幸せに暮らせる社会の実現のために、この世のすべての猫が幸せになるように、猫のおかれた悲しい現状や、猫問題の解決策を、楽しみながら知ってもらうキッカケとなる場。猫好きによる、猫のための、楽しみながら猫助けができる、猫祭り。それがネコ市ネコ座。

【写真を見る】70店舗以上の猫グッズのお店が大集合する
  • 【写真を見る】70店舗以上の猫グッズのお店が大集合する

「楽しみながら、猫助け」がテーマ

ネコ市ネコ座は、保護猫活動や、保護猫に関わる知識を知ってもらう場でもあり、入場料などで収益をあげて、その収益で保護猫活動を推進するために開催されている。猫が大好きな人が、猫のために集まり、楽しむ事で、猫助けができるイベントだ。

ネコ市には、70店舗以上のネコ専門店が大集合。たくさんの猫雑貨の手作り作家さんや、猫グッズショップ、猫雑貨のメーカー、キャットフードや、猫おもちゃなどを扱っている人たちが、一同に集まり、猫グッズを販売する。今回は70店舗以上のお店が大集合。ここでしか買えないオンリーワンの手作り品や、一点モノが盛り沢山なのでお気に入りの猫グッズを探してみて。

ご当地ねこキャラとの限定グッズも販売
  • ご当地ねこキャラとの限定グッズも販売

ネコ座では、ステージ上で、猫に関わる様々なイベントや、パフォーマンスが行われる。今回は、全国からご当地猫キャラが猫助けのために東京ドームシティに大集合し、撮影会を行ったり、歌やダンスを披露する。他にも、楽しみながら学べるセミナーやトークセッションも盛り沢山で開催される。

メインステージに登場するご当地猫キャラと、フジロックフェスティバルにも出演した猫アーティストむぎ(猫)
  • メインステージに登場するご当地猫キャラと、フジロックフェスティバルにも出演した猫アーティストむぎ(猫)

猫グッズの販売やステージでのパフォーマンスのほか、猫について学ぶこともできる「ネコ市ネコ座」。猫好きの人なら知っておきたい猫の知識を学んでみては。

■ネコ市ネコ座@東京ドームシティ
開催期間:7月14日(土)〜7月16日(月)
時間:11:00〜18:00(最終日のみ16:00まで)
場所:東京ドームシティ ギャラリーアーモ
入場料:前売りチケット1000円(猫水つき、当日先着限定3000人)/1day
当日チケット1500円/1day


キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報