サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

“睡眠のスペシャリスト”友野なお氏が快眠のための生活術を伝授!

「美容と睡眠習慣の関連」について講演した友野なお氏
  • 「美容と睡眠習慣の関連」について講演した友野なお氏

イベント「ちゃんと眠って美しく痩せる!第1回おいしく学ぶクビレ女子会」が、6月27日に都内の和食店にて行われた。

同イベントは、睡眠の面白さ、そして大切さに目覚めた人の輪を広げるプロジェクト「世界睡眠会議」が主催するイベントで、“インスタ映え”抜群の絶品料理とおいしいお酒を楽しみながら、睡眠について学ぶというもの。

講師として、睡眠コンサルタントで産業心理カウンセラーの“睡眠のスペシャリスト”友野なお氏が登壇し、「美容と睡眠習慣の関連」について講演した。

友野氏は自身の経験を振り返りながら睡眠の重要性を説き、「美肌効果」「ダイエット効果」「アンチエイジング効果」「学力向上効果」「免疫力アップ効果」といった睡眠のメリットを解説。

さらに「美肌のための睡眠のゴールデンタイムは22時~(深夜)2時」というのは都市伝説である、と世間の間違った認識を正す他、良い睡眠をとるために運動をする最適な時間帯などを紹介。

また、理想の“眠り”をとるために、睡眠の質を上げる生活術を伝授した。

参加者たちは、おいしい料理に舌鼓を打ちながらも、友野氏の講演に時折メモを取りながら真剣に耳を傾けていた。

最後は、友野氏の指導の下、快眠をうながすストレッチを全員で実践し、イベントを締めくくった。

募集後すぐに定員に達した同イベントの第2回は7月末に実施予定となっている。

「世界睡眠会議」
【HP】https://suiminkaigi.jp/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報