久本雅美の還暦を“メレンゲファミリー”でお祝い!新たにチャレンジしたいことは「朝ドラに出たい」(1/3)

“メレンゲファミリー”で久本雅美の還暦をお祝い!
  • “メレンゲファミリー”で久本雅美の還暦をお祝い!

毎週土曜に放送中の「メレンゲの気持ち」(昼0:00-1:30ほか、日本テレビ系)のMC・久本雅美が、7月9日(月)に還暦を迎える。

この日収録のゲストである若槻千夏がプロデュースした、“赤いちゃんちゃんこ”ならぬ、赤いドレスを着た久本を囲んで、いとうあさこ、伊野尾慧、村上佳菜子がお祝いを行った。

ドレスをモチーフにしたケーキがサプライズで登場!

収録後、伊野尾がスタジオにケーキを運んでくると久本は「なにこのサプライズ!」とビックリ。ドレスのスカートを模したケーキに「かわいい!」と喜んだ。

「あっという間の60歳です。肉体的なことや頭脳的な衰えは確かにあるかもしれませんけど、『よし、まだまだやってやろうじゃないか!』という気持ちです。

60歳になったからこそできることがあったり、逆に『60歳なのにまだやってるのか』と思ってもらえたりもする。60歳って、ひとつの笑いのアイテムだと思っているので、おもしろグッズをいただいた気がしています」と笑顔を見せた。

久本雅美の姿に、いとうあさこが思わず涙!?(2/3)
「メレンゲの気持ち」
毎週土曜昼0:00-1:30ほか
日本テレビ系にて放送
出演=久本雅美、いとうあさこ、伊野尾慧、村上佳菜子
6月30日(土)ゲスト=草笛光子、中村芝翫、中村橋之助、若槻千夏、高橋一生
【HP】http://www.ntv.co.jp/meringue/


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報