瀬戸利樹「10問10答」今の自分を表す漢字は「新」 「新しいことを貪欲に学びたい」(1/2)

 舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」で四兄弟の四男・草太を演じる瀬戸利樹
  • 舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」で四兄弟の四男・草太を演じる瀬戸利樹

第二次世界大戦下の日本を舞台に、特攻隊に志願する四兄弟の姿を描いた舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」で不動四兄弟の四男・不動草太を演じる瀬戸利樹。今回のメインキャストの4人の中では最年少の瀬戸利樹に10問10答インタビューを敢行! 瀬戸が夏だからこそ訪れたい場所とは…?

Q1:俳優のお仕事の醍醐味を教えてください。

新鮮さです。いろいろな役を演じることができて、毎回すべてが新鮮なところに魅力を感じます。

Q2:印象に残っている共演者の方は?

岡田将生さんです。初めて出演した映画(「ストレイヤーズ・クロニクル」)で岡田さんの弟役だったのですが、ご飯に連れて行ってくださり、そこで俳優としてのお話も聞かせていただきました。また自分が成長したときに共演できるように頑張りたいです。

Q3:セリフを覚えるのは早い?

早いか遅いかは分からないですが、かなり読み込みます。動いている方が覚えやすいので、電車の何駅分かを往復して歩きながら覚えます。重要なシーンとかは特にそうしています。

Q4:今後、演じてみたい役柄は?

部下の役を演じてみたいです。誰かの下について働くというような、職業モノのドラマに出てみたいです。

Q5:好きなドラマ、映画は?

ドラマは「結婚できない男」(2006年フジテレビ系)が好きです。阿部寛さんが演じられた三枚目というか、あんな男性の役を自分が30代になったときに演じられていたらと思います。映画は「アメリカンスナイパー」(2014年)が好きで、最近だと「グレイテスト・ショーマン」(2017年)が良かったです。映画館に3回、見に行きました!

武士が生きる世界に行ってみたい(2/2)
  • 1
  • 2
■プロフィール
せと・としき=1995年10月7日生まれ、千葉県出身。

■舞台「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」
■公演:2018年8月3日(金)~8月7日(火)
■会場:東京・新宿 シアターサンモール
■脚本=ニイボシアタル(TEAM DD)/演出=秦秀明(TEAM DD)/出演=市川知宏 上杉柊平 入江甚儀 瀬戸利樹 矢作穂香 桜田ひより 喜多乃愛 山賀琴子 津枝新平 愛原実花 合田雅吏
■公式HP:http://www.ken-on.co.jp/stage/nijiato/

<チケット情報>
■一般発売​ 2018年5月26日(土)10:00~

【受付URL】
ローソンチケット:http://l-tike.com/nijiato2018/
チケットぴあ:http://w.pia.jp/t/nijiato/
カンフェティ:https://www.confetti-web.com/nijiato​

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報