冷蔵庫で冷やして使う!? 話題の「冷やし和コスメ」は保湿も虫よけもできる

暑い夏に潤いと清涼感を与えてくれる「薄荷レモン」シリーズ
  • 暑い夏に潤いと清涼感を与えてくれる「薄荷レモン」シリーズ

関東甲信地方では観測史上初の6月に梅雨明けとなりました。気象庁の3カ月予報(7~9月)を見てみると、この夏の平均気温は全国的に高くなる模様。暑くて長い夏になりそうですね。

高温多湿の夏は、肌にとっても過酷な季節。強烈な紫外線やエアコンなどによる乾燥、汗による肌荒れなどで想像以上に夏の肌は乾燥しています。夏も保湿はマスト! でも、汗や皮脂でベタついてあまり気乗りしないのよね……という人には、ひんやりと気持ちよく肌を整えてくれる夏用コスメがおすすめです。

【写真を見る】保湿力の高い新商品の「金箔入りリップバーム(薄荷)」
  • 【写真を見る】保湿力の高い新商品の「金箔入りリップバーム(薄荷)」

冷蔵庫で冷やして使う”冷やし和コスメ”として話題の、まかないこすめ「薄荷(はっか)レモン」シリーズもそんな夏用コスメの一つ。薄荷の香りには、なんと体感温度を4℃下げてくれる効果があるのだとか。パッケージも涼やかで期待できそうな予感! 

この夏の注目は新商品の「金箔入りリップバーム(薄荷)」。唇になじみやすく、保湿力が高いシアバターやミツロウをたっぷりと使用。さらに、金箔やシルクパウダーを贅沢に配合しています。日焼けしやすいのに、つい忘れがちな唇のケアですが、ひんやり、しっとりが気持ちいいこのバームなら、こまめにケアしたくなりそう。

気になった編集部は、まかないこすめの担当者にも使い方をお伺いしました。とても保湿力に優れていて、唇だけでなく、爪や目じりの乾燥対策にもおすすめだそうですよ!

メイクの上から全身に使える「四季折々 保湿スプレー」は、虫よけ効果も!
  • メイクの上から全身に使える「四季折々 保湿スプレー」は、虫よけ効果も!

また、夏のお出かけのお供にしたいのが、メイクの上から全身に使える「四季折々 保湿スプレー」。外出先でもシュッとひと吹きで手軽に保湿できます。成分の一つ、レモングラスには虫よけの効果もあるといわれていて、保湿と虫よけ対策が1本で叶うというのもうれしいですね。

他にも、人気商品の「絶妙レシピのハンドクリーム」はじめ、「四季折々 しとやかな香水」、「四季折々 NIPPONのせっけん」、「四季折々 純粋なバスソルト」など、「薄荷(はっか)レモン」シリーズには保湿&クールダウンを叶えるアイテムがたくさん! 季節限定商品なので、気になった人は早めにチェックしてくださいね。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報