サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

視聴率100%男・萩本欽一が“55万リアクション”に挑戦!即興コントも披露

萩本欽一が澤部佑にコントの極意を伝授!
  • 萩本欽一が澤部佑にコントの極意を伝授!

7月7日(土)に「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」(第1部・夜10:00-11:30、第2部・夜11:45-0:15、NHK BSプレミアム)が放送される。

萩本欽一が修業時代に浅草の軽演劇の舞台で培ったノウハウを芸人や俳優に伝授する同番組。

番組は2部構成で、第1部では「テレビを見ない!」という若者の前で、萩本と出演者が即興コントを披露。また、萩本と坂上二郎による伝説のお笑いコンビ「コント55号」の名作コントにも挑戦する。

第2部は、生放送で若者たちに萩本の存在と面白さを知ってもらうための企画を送る。

リハーサルなしのぶっつけ本番コントを行う他、若者をターゲットにしたSNSとの連動企画も放送。

番組のためにTwitterを始めた萩本は、放送終了までに“55万リアクション”に挑戦。萩本の投稿に対する返信や反応が55万を超えれば、NHK総合にて萩本の番組がたっぷり放送される「欽ちゃんナイト」の開催が決定するという。

現在、公式HPでは萩本のフリー素材を配布しており、Twitter上でその素材を使ったコラ画像選手権を実施。そのほか、ぶっつけ本番コントのお題を公式HPで募集するなど、視聴者が参加できる企画が多く用意されている。

出演は萩本の他、有働由美子、劇団ひとり、澤部佑、田中美佐子、松井玲奈、六角精児、橋爪功ら。

豪華出演者と萩本が繰り出すアドリブ劇を堪能しながら、この機会にSNSで番組に参加してみては?

「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」
7月7日(土)
第1部 夜10:30-11:30
第2部 夜11:45-0:15
NHK BSプレミアムで放送
【番組HP】http://www.nhk.or.jp/kinchanshow/challenge/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報