女性が嫌いな男性のムダ毛1位は背中!理由は「動物みたいだから」

女性はツルンとした背中が好きなようです
  • 女性はツルンとした背中が好きなようです

家庭用脱毛器「no!no!for MEN」がヒット中のヤーマンが男女516人を対象に「男性の体毛・脱毛」に関する意識調査を実施。女性が男性の体毛で嫌いな毛の部位は、意外にも“背中の毛”が1位という面白い結果となった。

女性258人に「体の各部位に関して、好みの男性のイメージとしてあてはまるもの」を尋ねたところ、「どちらかというと毛が薄い」「毛が薄いほうが好み」と回答された部分は、「背中」が73.2%とダントツで1位となった。次いで「胸」(67.8%)、「乳首周り」(65.5%)が上位を占め、以下、4位「指」(61.6%)、5位「へそ」(58.9%)と続いた。

「背中の毛が濃いのは嫌!」という主な理由としては、「タテガミのように見える」や「背中に毛は見慣れていないので、獣のように感じてしまう」など、“動物的”というコメントが多数。ほとんどの女性は、ツルっとした男性の背中に色気を感じることがわかった。

また、2位の「胸」では、「シャツの間から見えるのがイヤ」「上半身裸になって胸毛があると引いてしまう」という意見のほか、「外国人には胸毛があるので、気にしない」や「個人的に大好きなので、ないと困る」などの容認派も。こちらは女性の“好み”が反映された結果となっているようだ。

一方、3位の「乳首周り」は、あまり毛が生えているイメージがないのか、「絶対いや! 気持ち悪い!」「長い毛とか生えていると気持ち悪い!」という完全否定派が多数。ほかにも、「服を脱いだ時に生えているのを見たらショック」や「いやらしく見えるから嫌悪感を覚える」など、嫌悪感をあらわにした意見が寄せられているのが印象的だ。

このほか、4位の「指」では「せっかくきれいな指をしていたとしても(毛が生えていたら)これで台無し」「毛深いと食べ物の調理などに手を出してほしくない」、5位の「へそ」では「毛で埋まっている感じは無理です…」「普段見ていなくて脱いだ時ボーボーだとショック」といった意見が聞かれた。

「生まれつきだから仕方ないだろ!」と男性から文句が出そうな結果になったが、女性の目はシビア。夏に向け、女性だけでなく、男性も“ムダ毛対策”をしていたほうがよさそうだ。【東京ウォーカー】

【調査概要】調査タイトル:美容に関するアンケート ○調査方法:インターネット調査 ○実施期間:2010年6月2日(水)〜2010年6月3日(木) ○対象者:20〜49歳の男女516人(男性208人、女性208人)

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報