ロック様、ジャングルと巨獣の次の敵は“高層ビル”!『スカイスクレイパー』予告編が到着

愛する家族のため、ロック様が命を懸ける!
  • 愛する家族のため、ロック様が命を懸ける!

「ワイルド・スピード」シリーズや『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』など、出演した作品が軒並みヒットを記録しているアクションスター“ロック様”ことドウェイン・ジョンソン。彼の主演最新作『スカイスクレイパー』のスリル満点な予告編が完成し、あわせて9月21日(金)に公開されることが発表された。

物語の舞台は、香港にそびえ立つ1000m超えの超高層ハイテクビル「ザ・パール」。ビルの安全性を証明するため、元FBI人質救出チーム隊長という経歴を持ち、ある事件によって片足を失って現在は高層ビルのセキュリティ監査を行っているウィル・ソーヤー(ドウェイン・ジョンソン)と、その家族が試験的に住みはじめる。

ある日、突如何者かによって「ザ・パール」は爆破され炎上。高層階に愛する家族が取り残されたまま、ウィルは爆破テロリストの容疑者として警察に追われる身になってしまう。しかしビルに閉じ込められた家族のため、ウィルは救出へと乗り出す。しかし、「ザ・パール」には想像を超えた“秘密”が隠されており、ビルは武装組織によって占拠されてしまう…。

いまやインスタグラムのフォロワー数が1億人を超え、世界的に絶大な影響力をもっているドウェインだが、今年は『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』、『ランペイジ 巨獣大乱闘』、そして『スカイスクレイパー』と主演作が3本も公開。ジャングルを暴れまわり、巨獣とも戦った本年の大トリを飾る本作では、家族を救うために闘うパパを熱演。自身も父親であるドウェインだが、等身大の役柄で新たな魅力が開花しそうだ。

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報