声優・上田麗奈がナレーションに初挑戦!ロボコンに情熱をそそぐ学生たちの熱狂を伝える

声優の上田麗奈が「NHK学生ロボコン2018」(NHK総合)でナレーションに初挑戦
  • 声優の上田麗奈が「NHK学生ロボコン2018」(NHK総合)でナレーションに初挑戦

7月16日(月・祝)に放送される「NHK学生ロボコン2018」(朝9:30-10:30、NHK総合)で、声優の上田麗奈が自身初のナレーションを務めていることが分かった。

番組では、今年6月に東京・大田区で行われた「NHK学生ロボコン2018~ABU アジア・太平洋ロボコン代表選考会~」の模様を放送。全国の大学・高専あわせて24チームが自慢のロボットを持ちよりその性能を競い合った。

この大会で優勝すれば、日本代表チームとして世界大会(8月26日[日]にベトナム・ニンビンで開催)に出場できるとあって、大会は熱気の渦に。人間には到底できない圧倒的なスピードと正確性などロボットのスゴ技を一挙に紹介していく。

また、ロボコン応援団長を小島瑠璃子が担当。学生たちにインタビューし、大会への意気込みを聞いたり、現場の熱気を伝える。

そして、この大会をさらに盛り上げるべく、女子高生たちのオートバイ・ライフを描いたアニメ「ばくおん!!」の主人公・佐倉羽音の声などを務めてきた声優の上田がナレーションを務めることも決まった。

上田の語りと共に、学生たちの熱い青春模様をのぞいてみては。

「NHK学生ロボコン2018」
朝9:30-10:30
NHK総合にて放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報