海苔×チーズは、まるでオシャレな切り絵!【キャラ弁】

シックに見えて、実は「オムライス」というギャップもおもしろい。キャラ弁「七夕弁当」(投稿者:ちえさん)
  • シックに見えて、実は「オムライス」というギャップもおもしろい。キャラ弁「七夕弁当」(投稿者:ちえさん)

レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。夏休みのイベントを盛り上げるようなお弁当や、大好きなキャラクターが夏の装いを楽しんでいるシーンなど、たくさんの楽しいお弁当をぜひ投稿してくださいね。皆様が投稿してくださった作品の中からピックアップしてお届けするこのシリーズ、今回は夏の行事を模った、風流なお弁当です。

キャラ弁制作の鉄板材料=海苔×チーズ。文字を作ったり顔を作ったりするのに便利な食材ですが、ちえさんが投稿してくれたお弁当のように、「切り絵」のように使うと大人度アップ! いんげん、絹さや、大豆シート、かまぼこなどを使った「七夕飾り」も、素朴な愛らしさ。海苔で夜空を演出するアイディアは、花火やお祭りのワンシーンを再現するのにも使えそうですね。

いつもと違うお弁当にしたいけど、「立体はハードルが高い」「可愛くなりすぎないもの」なんてご要望がある方は、ぜひご参考に!

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報