つばきファクトリー「DA PUMPさんのいいねダンスに挑戦したい!」(1/3)

浴衣姿で取材に応じたつばきファクトリーの9人。左から小野瑞歩、山岸理子(リーダー)、谷本安美、小片リサ、浅倉樹々、小野田紗栞、秋山眞緒、新沼希空、岸本ゆめの
  • 浴衣姿で取材に応じたつばきファクトリーの9人。左から小野瑞歩、山岸理子(リーダー)、谷本安美、小片リサ、浅倉樹々、小野田紗栞、秋山眞緒、新沼希空、岸本ゆめの

ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループのつばきファクトリーが、4枚目となるシングル「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/純情cm(センチメートル)/今夜だけ浮かれたかった」を発売。7月18日(水)の発売に先がけ、東京・赤城神社にて新曲ヒット祈願の参拝を浴衣姿で行なった。

シングル収録曲「今夜だけ浮かれたかった」のミュージックビデオでも着用した色とりどりの浴衣姿で登場。メンバー9人が、ヒット祈願の祈祷を受けたのち報道陣の取材に応じてくれた。

前作シングル「低温火傷/春恋歌/I Need You〜夜空の観覧車〜」が、それぞれ冬から春らしい曲調を中心にしていたのに対し、約5カ月ぶりとなる本作はいずれも夏らしい楽曲ばかり。メジャーデビューシングル以来となる、つんく♂が作詞・作曲を担当した「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい」も収録されている。同曲に関して、メンバーの岸本ゆめのは「好きな人の前で、ちょっとした髪の乱れなんかでも気にしてしまう気持ちが強い女の子の歌」と笑顔。デートシーンを想像して歌うときには「私は憧れのハロプロの先輩とデートする時にすごくドキドキするので、そういう気持ちなのかなと思って歌っています」と応えてくれた(以前、岸本ゆめのは弊誌のインタビューで憧れの先輩でBerryz工房の清水佐紀をあげている)。

ハロプロの新かわいいキャラの小野田紗栞に谷本安美が応戦!?(2/3)
●7月18日(水)発売
4thシングル
「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/純情cm(センチメートル)/今夜だけ浮かれたかった」

●発売中の月刊ザテレビジョン8月号にはカントリー・ガールズの5人が登場! 5人のインタビューのほか、アンジュルムのフランス公演時のプライベート写メなどを掲載!
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報