黒木麗奈とくっきーが恋人に!?「Tik Tok」でかわいらしい動画を公開

「Tik Tok」新CM発表会が開催
  • 「Tik Tok」新CM発表会が開催

スマホアプリ「Tik Tok」の新CM発表会が7月13日(金)に都内で行われ、野性爆弾のくっきーと、驚異のプロポーションで話題を集める9等身モデルの黒木麗奈が登壇した。

Tik Tokはユーザーが個性あふれる動画を撮影し、多様なフィルターや効果、ユニークな音楽を活用して編集できるショートムービーアプリ。約15秒のオリジナルビデオを作り、友人とシェアすることができる。

【写真を見る】新CMで着用していた黒の双子コーデで登壇した野性爆弾のくっきーと黒木麗奈
  • 【写真を見る】新CMで着用していた黒の双子コーデで登壇した野性爆弾のくっきーと黒木麗奈
パイナップル姿のくっきー
  • パイナップル姿のくっきー

会場では同アプリの新CMとそのメイキング映像が公開。新CMで着用していた黒の双子コーデで登壇した2人は、服装についてCMのために作られた特注品であることを明かした。

撮影時のエピソードについては、くっきーのメークが非常に時間がかかったことをあげ、パイナップルの質感をリアルに再現したくっきーの顔を間近に見ながらの撮影は「ふと横を見ただけで笑ってしまって、めちゃめちゃ楽しかった」と黒木が話すと、くっきーが「いや、嘘でしょ。めちゃめちゃ冷めた顔で見てたじゃないですか」と突っ込み、会場を笑わせた。

撮影時のエピソードを楽しく語る2人
  • 撮影時のエピソードを楽しく語る2人

さらに、撮影時は息がぴったりだったことをあげ、いろいろな振り付けがあったにも関わらず、数回の練習で本番に臨んだことを明かした。

MCからうらやましいと思うような素敵なカップルに映っていたと言われると、くっきーが「でしょうね。僕も黒木とは波長が合うなと感じていました」と彼氏のような雰囲気を出して語り、呼び捨てにされた黒木が驚いた表情を浮かべたところにすかさず「撮影中ずっとそう呼んでいました」とくっきーが宣言すると、黒木が苦笑いを浮かべる一幕も。

夏を意識したビーチ篇のCMにちなみ、どんな夏を過ごしたいか聞かれた黒木は「ここ数年プールと海に行けていないので、今年こそは行きたい」と笑顔。くっきーは「Tik Tokを水中できれいな魚とか泳いでいる中でやりたい」とアプリで楽しく遊びたいと答えた。

スペシャルゲストとしてガンバレルーヤが登場
  • スペシャルゲストとしてガンバレルーヤが登場

その後、スペシャルゲストとしてガンバレルーヤのまひろとよしこが登場。まだTik Tokの未経験者と語る2人のために、遠近法を駆使したトリック撮影が行われ、まひろの口の中に黒木が飛び込み、よしこが出てくるという動画が公開された。初挑戦の感想を聞かれた2人は「とても楽しかった」と初心者でも簡単に使えることをアピールした。

「Tik Tok」体験で盛り上がるくっきー
  • 「Tik Tok」体験で盛り上がるくっきー

また、くっきーとガンバレルーヤのダンス対決が行われ、ガンバレルーヤが15秒で音楽のテンポに合わせたコミカルなパフォーマンスを披露。

対するくっきーは後ろ姿のまま何かをしようとして何もせず終わってしまい、登壇者から失笑を買うことに。しかし、撮影された映像を見て判定に移ると、判定人の黒木が勝者にくっきーを指名。本当は何がやりたかったのか次が見たくなるとその理由を答え、驚きの判定を下した。

会見後、くっきーは「地下水すすってたような芸人なのでCMに出演できるなんてマジ奇跡や」と起用したTik Tokへ感謝。共演した黒木へは「17歳なので妹のような気分になるのかなと思ったら女として見てしまって。きっと、男を誘うタガメのフェロモンを塗ってるんですよ」と語り、自分もエゾシカの角を飲んできて熱くなってるんですと会場を沸かせた。

一方、黒木は「緊張していたんですけど、くっきーさんが笑わせてくれるので楽しくできました」とにっこりと答えた。

また、ガンバレルーヤのまひろはどんな動画を撮っていきたいか聞かれると、「たくさんの人が真似したくなる動画を撮りたい」と夢を語る一方、既に弟とTik Tokを使ったことがあると暴露。よしこもまひろの弟に撮ってもらったことがあると申し訳なさそうに告白した。

最後に、黒木は「ぜひ、幅広い方に楽しんで頂きたい」とアプリの良さをアピールした。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報