総選挙8位のSKE48・大場美奈が狙う自分へのご褒美は“生活感丸出し”?(1/3)

「AKB48 SHOW」の収録に参加した野間口徹、大場美奈、熊崎晴香、荒井優希、菅原茉椰(写真右から)
  • 「AKB48 SHOW」の収録に参加した野間口徹、大場美奈、熊崎晴香、荒井優希、菅原茉椰(写真右から)

6月に行われた「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」で8位にランクインしたSKE48・大場美奈が、「AKB48 SHOW」(毎週日曜夜11:00-11:30、NHK BSプレミアム)内のコント「妄想少女大場」の収録に登場。

野間口徹、SKE48の後輩・熊崎晴香、荒井優希、菅原茉椰と共に「二刀流で可愛くてすいません」(8月5日[日]放送予定)、「後輩メンバーも可愛くてすいません」(放送日未定)の2本のコントを撮影した。

撮影後には、大場と野間口がインタビューに応じ、収録の感想や今後のコントの構想などを語った。

【写真を見る】総選挙8位の“自分へのご褒美”について大場は「ブランド物のバッグとかそういう物より…」と欲しい物を告白
  • 【写真を見る】総選挙8位の“自分へのご褒美”について大場は「ブランド物のバッグとかそういう物より…」と欲しい物を告白

――今回の「妄想少女大場」の撮影はいつぶりだったんでしょうか?

野間口:1年以上?

大場:1年たってます!?

――1年ぶりにやってみていかがでしたか?

野間口:そんなに間隔が空いた感じはしなかったですね。

大場:そうなんですよ。もう5回以上はやっていると思うんですけど、ここ3回くらいはだいぶ落ち着いてやれているなって思います。何を言っても拾ってくださるので、本当に安心しています。

野間口:生の舞台もやったからね。

大場:2回やってますもんね(※編集部注…2016年に東京・NHKホールで行われた「AKB FES 2016」公開収録と、同年に愛知芸術劇場で行われた「みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート ~未来のセンターは誰だ?~」)。あの緊張感は怖過ぎますもんね。生こそ、本当のリアクションというか、本当に面白くないと笑いも返ってこないですし。どこで笑ってもらえるか分からないので、あれはマネジャー(=野間口)がいても緊張しましたね。

野間口:(「SKE48 59人のソロコンサート」のときは)リハもさらっと1回やっただけだもんね。

大場:NHKホールのときは、舞台転換の“つなぎ”みたいな感じだったんですよ。バンドセットのセッティング中で、(スタッフが)配線をめちゃめちゃつないでいたんですけど、台本上、絡みに行かなくちゃいけなくて。本気でウザがられたりしながらやりました(笑)。

野間口:「こことあそこだけは踏まないで」みたいな注意もあってね(笑)。

大場:そういうことを経て、このコントを好きだと言ってくださる方も増えました。ファミリー層にそう言ってもらえてるのはうれしいですね。

大場&野間口でYouTuberに!?(2/3)
「AKB48 SHOW」
毎週日曜夜11:00-11:30
NHK BSプレミアムにて放送

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報