ムロツヨシが視聴者との約束を果たす!「サスペンダー王子」がじろう脚本で復活

あの「サスペンダー王子」がカムバック!
  • あの「サスペンダー王子」がカムバック!

7月13日(金)の放送で、広末涼子、伊藤健太郎らがコントに初挑戦した「LIFE!~人生に捧げるコント~」(夜10:00-10:45、NHK総合)。

同番組の次回、8月7日(火)夜10時からの放送で、ムロツヨシの伝説的キャラクター「サスペンダー王子」の新作が公開されることが分かった。

ことし2月に行われた視聴者投票企画「推しムログランプリ2018」でかわいらしいキャラクター・サスペンダー王子に投票した人も多かったのではないだろうか?

その結果、見事ランキング1位に輝いた「サスペンダー王子」が、当初の約束通り新作を発表することになったのだ。

しかし、ムロいわく「誰もこのコントの脚本を書いてくれない」という同作。

そこで、“コント職人”として名高いシソンヌのじろうがムロから頼み込まれ、脚本を手がけることが決定。

ムロが発案したコントから生まれたサスペンダー王子が、じろうとのタッグで新たに生まれ変わった姿を見せることになった。

また、7月13日(金)の番組放送終了時より、新作誕生を記録した動画が番組ホームページなどWEB限定で公開される。サスペンダー王子がどのような道のりで新作を作り上げるのか、“ムロファン”必見の動画になっている。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」
8月7日(金)夜10:00-10:45
NHK総合で放送

「新作放送への道のり」は下記URLの公式HPで公開中
【公式HP】http://www.nhk.or.jp/life/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプも貰えるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報