自分の県は何位? 47都道府県のいろいろなランキングを発表!(1/2)

さまざまなテーマ別に都道府県ランキングを発表。その意外な結果にゲストも絶句!
  • さまざまなテーマ別に都道府県ランキングを発表。その意外な結果にゲストも絶句!

7月28日(土)テレビ朝日では、さまざまなテーマ別に47都道府県をランキングするスペシャル企画「ふるさとのジュンバン」(昼2:55-4:25)を放送する。自分が育った県や今住んでいる県が何位にランクインしているのか、家族そろって楽しむことができる、新しいバラエティーだ! スタジオゲストとして山形県出身のあき竹城、埼玉県出身の澤部佑、富山県出身の柴田理恵、群馬県出身の紫吹淳が登場する。

最初のテーマは“美肌県ランキング”。47都道府県全てに店舗を持つ大手化粧品メーカーが女性客66万人の肌データに基づき、肌がきれいな女性が最も多い県はどこかを分析し、ランキングを作成した。実は、美肌には住んでいる場所の地形や気候が大きく影響しているという。3人の女性ゲストと進行役の大下容子アナウンサーが食い入るように見つめる中、意外な結果が浮かび上がる。

また、“銀座の名店が使っている、おいしい食材の産地ランキング”も発表。タイ、トマト、卵、牛肉という4つの食材を取り上げ、銀座の名店が採用している産地がどこなのかを明らかにする。

“人生の楽園を見つけられる県ランキング”では、今年放送19年目を迎えたテレビ朝日の人気長寿番組「人生の楽園」(毎週土曜夜6:00-6:30)で登場頻度が高く、あこがれのセカンドライフを実現するのに最適な都道府県を集計して発表する。実際にその土地に移住した人々の充実した暮らしぶりや各自治体の移住者への支援施策も伝えるなど、第二の人生を夢見る人々にとって役立つ情報が満載だ。

澤部佑は早くも続編を熱望!?(2/2)
  • 1
  • 2
「ふるさとのジュンバン」
7月28日(土) 昼2:55-4:25
テレビ朝日で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報