村上佳菜子、タレント転身のきっかけとなった人物とは?

村上佳菜子が「梅沢富美男のズバッと聞きます!」にゲスト出演
  • 村上佳菜子が「梅沢富美男のズバッと聞きます!」にゲスト出演

8月1日に放送された「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に、元フィギュアスケート選手の村上佳菜子が登場、タレントとなったきっかけを語った。

3歳からスケートを始め、世界ジュニア選手権やオリンピックなどで活躍。昨年4月に現役を引退した村上は、タレントとしてテレビ出演が今年上半期だけで100本超え、上半期ブレイクタレントランキングでも1位を獲得している。

「現役時代に一番仲が良かったのは誰なの?」と梅沢が尋ねると「やっぱり(浅田)真央ちゃんですかね。真央ちゃんはホントにかわいがってくれてて、お互いが同じ時期で引退だったんですよ。2人ともまだ発表する前に、1週間2人だけで沖縄へ旅行に行ったりとか」と、浅田との仲の良さを明かした。

「タレントになろうと思ったきっかけはなんだったの?」と聞くと、「織田(信成)くんの姿を…私より3年くらい前に引退してて、織田くんがこういうお仕事をしている姿を現役の時から見ていて、自分もこういうテレビに出てみたい、楽しいからこっちで頑張りたいって感じです」と、織田の影響であったことを語っていた。

次回の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」は、8月8日(水)夜9時より2時間SPを放送。後藤久美子が13年ぶりにテレビ出演する予定。

「梅沢富美男のズバッと聞きます!」
毎週水曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報