大泉洋が「水曜どうでしょう」新作ロケに『いやー心配だ』【視聴熱TOP3】

8月1日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3
  • 8月1日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、8月1日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「水曜どうでしょう」(北海道テレビ)3595pt

7月29日に開催された大泉洋が所属する事務所・CREATIVE OFFICE CUEのイベントで、本番組の新作ロケに出ることが明らかになった。8月1日、大泉は事務所公式サイトのブログを「旅に出ます!!」とのタイトルで更新。「もう飛びます!! 今回は4人だけの旅です。もうそれなりのトラブル、不備が襲ってます。いやー心配だ」とつづった。また、同じく番組出演者の鈴井貴之も「では、大泉君とちょっと旅してきます!!」とブログに書き込んだ他、CREATIVE OFFICE CUEや北海道テレビのマスコットキャラクター・onちゃんの公式Twitterでも“旅”に関する投稿があったことから、新作ロケに出た模様。

所属事務所のTwitterでは行き先など詳細について「役員レベルの機密っぽいので」としており、ファンからは無事に旅を終えて放送を楽しみに待つ応援コメントが寄せられている。

2位「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)3400pt

7月29日は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー」の特別編として、イモトアヤコが台湾でファイナルツアー開催中の安室奈美恵と2ショット撮影に挑戦する“パパラッチ”企画がオンエア。これまでのロケで何度も「安室ちゃ~ん!」と叫ぶ様子が放送され、安室ファンを公言してきたイモトが安室とサプライズ対面を果たした。その姿に「イモトの夢が叶ってよかった」「自分のことのようにうれしい」「神回」などと感動を呼び、反響が続いている。

平均視聴率は21.5%、瞬間最高視聴率は24.9%をマークした(数字はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。

この反響を受け、通常は同番組を遅れて放送しているRBC琉球放送が予定を繰り上げて8月8日(水)夜8時より緊急放送することが決定した。

3位「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜7:57-9:00ほか、フジテレビ系)2725pt

7月30日は2時間スペシャルで、笹野高史が“スカッとばあちゃん”に扮(ふん)して周囲に迷惑をかける人をスカッと成敗する3本のエピソードや、小林麻耶が“ぶりっ子悪女”を演じたエピソードなどが紹介された。「神店員スカッと」にはすっかりおなじみとなったジェジュンが出演。寿司店と青果店の神対応店員を演じ、ジェジュンが見せたさわやかな笑顔にファンも歓喜した。

また、8月1日は番組公式Twitterで13日(月)と27日(月)の放送に、大ヒット中の映画「カメラを止めるな」のキャストが総登場する告知がされた。同投稿には、映画を3回観たという指原莉乃と、キャストの濱津隆之、しゅはまはるみの3ショット写真もアップされ、注目を集めた。

なお、次回6日(月)の放送には、竹内涼真、本田翼、バイきんぐ、吉川美代子がスタジオゲストとして初登場する。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報