サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

沖縄の書店店主が来店、メンバーにおすすめの本とは?

書店を経営する女性店主が来店
  • 書店を経営する女性店主が来店

琉球放送(RBC)で毎週金曜深夜に放送されている「夜ふかしマングローブ」。 8月3日(金)の放送では、書店を営む女性店主2名が来店する。

同番組は、金曜の夜にひっそりと沖縄のとある場所で営業している「Barマングローブ」に仕事や趣味で”独自の世界”を持った個性的なお客様が来店し、それに対する熱い思いや裏話を語るトーク番組。

今回、Barマングローブに来店したのは、那覇の第一牧志公設市場の向かいにある古本屋「市場の古本屋ウララ」の店主・宇田智子さんと、八重瀬町で書店とカフェが一体となった「くじらブックス&Zou Cafe」を営む渡慶次美帆さん。電子書籍や通販で本が読める時代にどんな客層を獲得しているのかや、2人の本好き度合いなどメンバーから質問攻めにあう。

また、あまり本を読まなくなったというメンバーにおすすめの本を紹介すると、的確な選書センスに一同は大喜び。

改めて読書の楽しさに気づいたメンバーたちが本を探すために書店に向かおうとすると、突然カラフルな出で立ちの"アノ人”が乱入する。

忙しくて最近読書できていない人もきっと読みたくなるハズ! 番組は8月3日(金)深夜0:15~琉球放送(RBC)で放送される。

夜ふかしマングローブ
金曜深夜0:15~0:40
琉球放送(RBC)で放送
出演=松田ゆうな、きいやま商店、青山志穂(ソルトコーディネーター)
※8月3日のゲストは渡慶次美帆(くじらブックス店主)、宇田智子(市場の古本屋ウララ店主)、レ・ロマネスクTOBI

キーワード

[PR] おすすめ情報