西野七瀬もZooっと見る73分間!スタンバイ一切なしで夜の動物園を生中継

和歌山・白浜町「アドベンチャーワールド」のパンダ
  • 和歌山・白浜町「アドベンチャーワールド」のパンダ

夏休みに、「ナイトサファリ」に出かけた人も多いんではないだろうか?

「ナイトサファリ」とはその名の通り、夜間に動物園を巡ること。昼間とは違うリアルな動物の生態を見られることで今、人気を集めている。

8月22日(水)に放送される「Zooっと見ナイト~生中継!夜の動物園」(夜7:30-8:43、NHK総合)は、そんな“夜の動物園”をテレビの中で再現する実験的番組だ。

同番組では、日本全国5か所の動物園と中継をつなぎ、動物たちが夜間に見せる“真の姿”を届ける。

リポーターとして中継先には、静岡・裾野市の「富士サファリパーク」にDJ KOO、IMALU、高山哲哉アナウンサーが、北海道・旭川市の「旭山動物園」には照英、そして、鹿児島市の「平川動物公園」は児嶋一哉、白鳥久美子が向かうことに。そして、和歌山・白浜町の「アドベンチャーワールド」では福田彩乃が、和歌山・白浜町当間高原「ベルナティオゴルフコース」では柴田英嗣がそれぞれの動物園の様子を伝える。

また、スタジオゲストとして、三田寛子、藤本敏史、西野七瀬が登場。専門家の小菅正夫氏の解説と共に、知られざる動物たちの生態を見つめる。

MCを務めるのは、山里亮太と小島瑠璃子の二人。

山里は「中継でこれをやるって…! 動物は何が起きるか分からない。でもそれは、今まで見たことのないものが見られるチャンス。史上初の動物の動きが捕らえられるかも?」と期待を寄せる。

そして、小島も「この番組を生放送でやる勇気がすごい! 夜の動物園に忍びこむドキドキワクワクを共有したい! 昼の姿がかわいいだけでなく、夜の動きが気になる動物をこの番組で見つけて自由研究の参考にしても! まだ間に合いますよ!」と興奮が抑えきれない様子。

何が起こるか分からない、何も起こらないかもしれないハラハラを感じつつ、Zooっと見てしまう番組になりそうだ。

Zooっと見ナイト~生中継!夜の動物園
8月22日(水)夜7:30-8:43
NHK総合にて放送


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報