浜辺美波、初めて膵臓を食べる! “キミスイ”地上波放送を機に挑戦(1/3)

初めての膵臓を食べながら、映画の思い出話も聞かせる
  • 初めての膵臓を食べながら、映画の思い出話も聞かせる

浜辺美波の主演映画「君の膵臓をたべたい」が、8月19日(日)に地上波で初放送(夜9:00-11:14、テレビ朝日系)。これを機に、浜辺が焼肉店で初めて牛の膵臓=シビレを食べる動画が公開される。

映画「君の膵臓をたべたい」は、膵臓の病で余命わずかな女子高校生ヒロインと、そのことをクラスでただ一人知る読書好きで目立たない青年の心の交流を、原作にはない12年後の現在の物語を織り交ぜつつ描き出した作品。

地上波放送にあたり、浜辺は「とにかくたくさんの方に見ていただきたかったけど、劇場公開中も見られる映画館が少なくなっていくことが、とても寂しかった」と思っていたとのこと。

それだけに「思っていたよりも早いタイミングで地上波でお届けできるというのが、すごくうれしくて。ご家族そろって見ていただいて、1週間が始まる月曜日を迎えるエネルギーにしていただきたいですね」と語る。

テレビで映画を見ることについては「映画館とは違って、お部屋なら言葉を交わしながら見ることができますからね。この作品もご家族やご友人などと一緒にご覧になって、思いを共有していただけたら、と思っています」と話す。

そんな浜辺が、この地上波初放送を前に「君の膵臓をたべたい」ならぬ「君と膵臓をたべたい」と焼肉店を訪れ、牛の膵臓=シビレに初挑戦。

劇場公開時にもシビレを食べたいと焼肉店を訪ねたことがあったというが、希少部位のシビレが店になく断念していた。

目の前で焼かれるシビレを見ながら「映画のタイトルを初めて聞いたときは、インパクトが強いショッキングなタイトルだと思いましたが、今はそれがすてきな言葉だと思っています」と笑う浜辺。

焼きあがったシビレを前に「ついにこの日が来ました!」と箸を手にした。初めて味わう膵臓=シビレの感想は? 浜辺の食レポにも注目だ。

この映像は8月13日(月)~16日(木)にテレビ朝日で放送される「よふかしゴーちゃん。」(夜3:25-3:30)の他、公式HPやYouTubeでも見ることができる。

浜辺美波からのコメントはこちら(2/3)
日曜プライム「君の膵臓をたべたい」
8月19日(日)夜9:00-11:14
テレビ朝日系にて放送
原作=住野よる
監督=月川翔
脚本=吉田智子
出演=浜辺美波、北村匠海、大友花恋、矢本悠馬、桜田通、森下大地、上地雄輔、北川景子、小栗旬
■公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kimisui/#/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報