サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

総選挙ギリギリ圏外だったAKB48・茂木忍「ある意味オイシイかな」

「AKB48グループ感謝祭~ランク外コンサート~」で世界選抜総選挙101位として発表されたAKB48・茂木忍
  • 「AKB48グループ感謝祭~ランク外コンサート~」で世界選抜総選挙101位として発表されたAKB48・茂木忍

8月13日に千葉・市川市文化会館で「AKB48グループ感謝祭~ランク外コンサート~」が開催。6月の「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」で100位以内にランクインできなかった228人が出演した。

STU48が、HKT48の「メロンジュース」を「レモンジュース」に変えて、瀬戸内の名産品であるレモンをPRし、BNK48が「初日」をタイ語で、今は別々のチームで活動するドラフト3期生が「ここがロドスだ、ここで跳べ!」を披露するなど、グループごとの楽曲やグループの枠を超えた混合ユニットなどで会場を盛り上げた。

また、コンサート終盤には世界選抜総選挙の“延長戦”として、101~121位の順位を発表。ぎりぎりランクインとならなかった101位はAKB48・茂木忍で、100位の大家志津香との差は43票。

茂木は「自分でも投票すればよかった!」「ここでは1位なので、ある意味オイシイかな」とちゃめっ気を見せ、最後には「この1年、また頑張りたいと思います! ありがとうございました!」と深々とファンに向けて一礼し、101位が来年への発奮材料になったことを伝えた。

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報