TBS美人アナの超ネガティブ発言に共演者&SNSが困惑「闇がヤバイ」

「有田哲平の夢なら醒めないで」の司会を務める有田哲平
  • 「有田哲平の夢なら醒めないで」の司会を務める有田哲平

8月14日の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演したTBSの山形純菜アナが「アナウンサーとして何が成功なのか明確に分からない」と現在の心情を明かした。

入社2年目の山形アナは「アナウンサー界ナンバー1のミスコン荒らし」の異名を持ち、数々のミスコンでグランプリを受賞。ミスインターナショナルでは日本代表に選ばれ、世界大会のファイナリストにもなっている。

その後、一流ファッション誌でモデルの経験を得てアナウンサーへという、誰もが羨む道を歩んできた山形アナ。だが、燃え尽き症候群だと明かし「何のために生きていいのか分からなくなる」と悩みを告白。さらに「ミスコンに出始めたきっかけも自分に自信がなくて称号を得ないと認めてもらえない、そういう思いがあって…。アナウンサーとして何が成功なのか明確に分からない」と吐露した。

大島美幸(森三中)が優しく「当初は何を目指していたの?」と聞くと「東京オリンピックにかかわりたい、でもこのままだと無理かなと言う思いが…」「元から前に出たいタイプじゃないのにアナウンサーになってしまった」「いくらミスコンに出ても輝かしい未来はない」とネガティブ発言を連発して共演者を困惑させた。

SNSでは「山形純菜アナの闇がヤバイ」「出しちゃいけない闇」など山形アナの心の闇を心配するコメントが多数寄せられていた。

次回の「有田哲平の夢なら醒めないで」は8月21日(火)夜11:56より放送予定。辻希美、須藤凛々花、重盛さと美らをゲストに「世間に誤解される女SP」を放送。

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報