サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

「大恋愛~僕を忘れる君と」戸田恵梨香の元婚約者として、松岡昌宏が決定!(1/3)

井原侑市役で松岡昌宏の出演が決定
  • 井原侑市役で松岡昌宏の出演が決定

TBS系では10月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜夜10:00-10:54)で、戸田恵梨香主演の「大恋愛~僕を忘れる君と」を放送する。同作は、数々の人気ドラマの脚本を手掛け、“ラブストーリーの名手”と称される大石静が描く完全オリジナルドラマで、若年性アルツハイマーにおかされる女医と、ムロツヨシ演じる彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男の、10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。

このたび、主人公・北澤尚(戸田恵梨香)の婚約者・井原侑市(いはらゆういち)役に、松岡昌宏が決定した。松岡がTBSの連続ドラマに出演するのは、2014年放送の『同窓生~人は、三度、恋をする~』以来4年ぶり。松岡演じる井原侑市は、アメリカ・ワシントンでアルツハイマー病の最先端研究に邁進するエリート精神科医。母校で准教授に推薦され一時帰国した際に、産婦人科医の尚と見合いをする。侑市は、40歳となった現在まで結婚など考えたことはなかったが、尚の美しい容姿のみならず、サバサバした性格にもひかれ、会って二度目で婚約を決意。侑市の両親も尚を大いに気に入り、孫の顔を見たいと言うので、結婚に向け準備を進めるが、結婚式の直前に尚から一方的に婚約を破棄される。そんなときに、尚のMRI画像を見た侑市は、脳のある異変に気づいてしまうという役どころ。

そして、尚の母・北澤薫役には、草刈民代が決定。草刈演じる薫は、祖父の代から続く産婦人科「KITAレディースクリニック」の院長。夫を早くに亡くしており、女手ひとつで尚を育てた。最愛の娘である尚が、引越しのアルバイトをしている真司との恋に走ってしまったと知り、「育った環境も学歴も教養も違いすぎる」と、強い愛情ゆえに大反対する。

さらに、真司が働く引越し会社の先輩で、真司と尚の恋を陰ながら応援する木村明男役にお笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけし、真司と木村を慕っている引越し会社の若手スタッフ・小川翔太役に TBS連続ドラマ初出演となる杉野遥亮、「KITAレディースクリニック」の受付で働く尚の親友・沢田 柚香役に黒川智花、侑市の母親・井原千賀子役に夏樹陽子が決定した。

松岡昌宏、草刈民代、富澤たけし、杉野遥亮から意気込みを(2/3)
「大恋愛~僕を忘れる君と」
10月スタート 毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系にて放送

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆

キーワード

[PR] おすすめ情報