「チア☆ダン」“意地悪キャラ”演じた美少女が話題!“朝ドラ”ではヒロイン妹役も!!(1/2)

「チア☆ダン」に出演中の堀田真由
  • 「チア☆ダン」に出演中の堀田真由

放送中のドラマ「チア☆ダン」(毎週金曜夜10:00、TBS系)をきっかけに、女優の堀田真由の魅力にハマっていく人が急増している。堀田はNHK連続テレビ小説「わろてんか」(2017年)にも出演した注目若手女優だ。

「チア☆ダン」で今旬女優たちが輝いている

「チア☆ダン」は、強豪チアリーダー部「JETS」に憧れていた高校生・藤谷わかば(土屋太鳳)が、仲間と共に「打倒JETS」を掲げて“全米制覇!”を目指す姿が描かれる青春ストーリー。主演の土屋太鳳や石井杏奈(桐生汐里役)、佐久間由衣(桜沢麻子役)、山本舞香(柴田茉希役)をはじめ、ブレイク中&ネクストブレイク美少女が多数出演しており、無謀とも思われる夢に向かってチアダンスに励む彼女たちを応援したくなる作品である。

※土屋太鳳Instagram(taotsuchuya_official)のスクリーンショット
  • ※土屋太鳳Instagram(taotsuchuya_official)のスクリーンショット

意地悪キャラをはねのける存在感!

ドラマファンのSNSに「太鳳ちゃんには努力が似合う」「推しメン決めるのに時間をくれ」「茉希目当てで見る」などといったカキコミが集まる中、8月10日(金)の第5話放送回より急激に目にするようになった名前が、チアリーダー部・部長の稲森望役を演じる堀田真由だ。

望は、主人公のわかばが所属するチアダンス部「ROCKETS」と対立する、チアリーダー部の部長という役どころ。第5話では、元々親友のように仲の良かったわかばと望が、なぜ衝突しお互いを潰しあうまでになってしまったのかが描かれた。実は2人とも一緒にダンスを踊りたいと思っていたこと、対立が深まり仲間を巻き込んだことを後悔している気持ちなどが明かされ、バチバチにぶつかりあっていた女子同士が和解する展開が感動を呼んだ。

 ※チア☆ダンInstagram(cheerdan_tbs)のスクリーンショット
  • ※チア☆ダンInstagram(cheerdan_tbs)のスクリーンショット

頑張る「ROCKETS」の足を引っ張る悪役といえる望だが、キャラクターの強さから視聴者にとっては気になる存在に浮上。演じる堀田について「綺麗だし演技も上手。好き」「最後の笑顔にほれた!」「チアダンにめっちゃ可愛い子いて調べたら堀田真由という」など、役に反して好感を抱く声が集まった。

気になる堀田真由のプロフィール(2/2)
  • 1
  • 2
「チア☆ダン」
毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系で放送

◆7月スタートの連続ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報