リアルなトトロやムキムキのサーバルちゃん?「コミケ94」で見つけたおもしろコスプレ【写真25枚】

完成度が超高い!トトロを完全再現
  • 完成度が超高い!トトロを完全再現

有明・東京国際展示場(東京ビッグサイト)で10日から12日まで開幕されていた「コミックマーケット94」では、煌びやかな衣装に身を包んだ美人コスプレイヤーたちが訪れた人たちの注目を集めたが、今回はそんな彼女たちとは違った意味で人々を楽しませていた、おもしろコスプレイヤーの方々を一挙紹介。30度を越える暑さの中、人々を笑顔にするため全力投球している彼らの雄姿をご覧いただこう!

会場となった東京臨海広域防災公園で見つけたのは、『となりのトトロ』(88)のトトロ。炎天下にも拘わらず、我々が取材を行った10日、12日の2日間とも遭遇し、全身を覆われるこのコスチュームで長時間会場を闊歩していた。同じく、ジブリ作品の『紅の豚』(92)に登場する元イタリア空軍のエース・パイロット、ポルコ・ロッソも発見。おなじみの不敵な笑みを浮かべながら、撮影に応じてくれた。

また、「けものフレンズ」のなぜかムキムキなサーバルちゃんと「ラブライブ!」のアルパカは、その可愛いお顔からは想像できないほどの筋肉の持ち主で、真夏の太陽の下、黒光りする肉体美を披露。可愛いキャラの感じと筋肉のギャップが今回のコスプレのこだわりポイントだとか。

【写真を見る】 ムキムキのサーバルちゃん、コミケでドッタンバッタン大騒ぎ!おもしろコスプレ写真を25枚公開
  • 【写真を見る】 ムキムキのサーバルちゃん、コミケでドッタンバッタン大騒ぎ!おもしろコスプレ写真を25枚公開

その他「鉄拳」に登場するプロボクサースティーブ・フォックス、「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR」シリーズのラルフとクラーク、「ワンピース」からは意外と細マッチョなエネル、「ゲゲゲの鬼太郎」のやたらと距離感の近い鬼太郎とねこ娘、人気の「マーベル」シリーズからはキャプテン・アメリカとスター・ロード、「ジョジョの奇妙な冒険」からはDIO様とその“スタンド”ザ・ワールドが「WRYYYYYYYYYYーーーッ!」と最高にハイなテンションでポージングをとってくれた。

「世界(ザ・ワールド)」時よ止まれッ!WRYYYYYYYYYYYY!
  • 「世界(ザ・ワールド)」時よ止まれッ!WRYYYYYYYYYYYY!

昨年を上回る53万人の来場者数を叩きだした今年の夏のコミックマーケット。美人コスプレイヤーたちに注目が集まる一方で、おもしろコスプレで我々を楽しませてくれた彼らの今後の活躍にも期待したい!

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報