香里奈の“メガネっ子”姿に「萌えキュン!!」の声『高嶺の花』に注目集まる(1/2)

「高嶺の花」(日本テレビ系)(C)NTV
  • 「高嶺の花」(日本テレビ系)(C)NTV

主演を務める石原さとみの美しさや、野島伸司の手がける脚本が話題のドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、毎週水曜夜10:00より)。第7話(8月22日水曜日放送)に出演する香里奈の“メガネっ子”姿が注目を集めている。

同作は石原さとみ演じる“高嶺の花”の天才華道家・月島ももと、平凡で取りえのない自転車店店主・風間直人(峯田和伸)の格差恋愛を人気脚本家・野島伸司が描く“純愛エンターテインメント”。

華道の名家の長女として品格や圧倒的な才能を持ち合わせる“高嶺の花”ももだが、結婚式の当日に相手である吉池(三浦貴大)の二股が発覚。結婚が破談になり心に傷を負った彼女を、平凡だが心優しい自転車店店主の風間直人が癒やし…というストーリーだった。

しかし物語は第6話で思わぬ展開を見せる。母親が命に代えて自分を生んでいたことを知ったももは、改めて“芸術家”としての自分を取り戻そうと決意。一般的な幸せを捨て“罪悪感”を抱えて生きようと直人との結婚式の最中に、直人を残し吉池と2人で会場から抜け出してしまう。

この第6話は公式に「ふたりの第一章 最終回」とされており、第7話より新しい展開が始まる。その新章から新しく物語に登場するのが、香里奈演じる看護師・新庄千秋。

香里奈の“メガネっ子”姿!これは萌える♪(2/2)
  • 1
  • 2
「高嶺の花」毎週水曜夜10:00-11:00 日本テレビ系で放送

◆夏の連続ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報