サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

けやき坂46 加藤史帆「優雅なしゃべり方に苦戦」

巴マミ役の加藤史帆
  • 巴マミ役の加藤史帆

8月24日より上演される舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」。本番を目前に控え公開ゲネプロが行われ、出演するけやき坂46のメンバー加藤史帆が囲み取材に応じた。

巴マミ役…加藤史帆

巴マミ役の加藤史帆です。今回2.5次元の舞台をまさかさせていただけるなんて思ってもいなかったので、すごく驚いたんですけどうれしかったです。

稽古期間はいろいろな方に支えられながら、初めての経験をさせていただいて、全員で支え合って頑張ってきたので、今日はまず初日、その成果を発揮できるように全力で頑張ります。よろしくお願いします。

キャラクターを演じる際に意識したことは?

普段のしゃべり方が、結構ふにゅふにゅしちゃっているんですけど、巴マミちゃんはお姉さんキャラで、優雅なしゃべり方だったので、そこに苦戦したんですけど、私もアニメをいっぱい見て、しゃべり方とか研究してそこを頑張りました。

もし魔法が使えるとしたら何を願う?

私はお風呂上がりにドライヤーするのがすごく苦手で、すごく代謝が良くて、汗をかいちゃって本当に苦手なので、「ふっ」てやったら「ぱっ」と乾く魔法が欲しいです。

「魔法少女まどか☆マギカ」

架空の都市「見滝原市」を舞台に、地球外生命体の“キュゥべえ”に願いをかなえてもらう代わりに「魔法少女」となって「魔女」と戦う少女たち。

優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に、少女たちの心の葛藤と過酷な運命を描いたテレビアニメ作品。

2011年にTBS系で初放送されて以来ネットでも大いに話題となり、コミック化、映画化、ゲーム化がされるなどさまざまなメディアに進出しながら、それぞれで大ブームを巻き起こす。

舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」
原作=Magica Quartet
演出=児玉明子
脚本=畑雅文
【HP】https://www.nelke.co.jp/stage/magireco/

キーワード

[PR] おすすめ情報