サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

レディー・ガガの魂を揺さぶる歌声にひれ伏す!『アリー/ スター誕生』の予告編解禁

レディー・ガガが本作で圧巻の歌声を披露!
  • レディー・ガガが本作で圧巻の歌声を披露!

歌の才能を見出された女性の葛藤と栄光を描き、彼女がスターへの道を駆け上がっていく様を描いたレディー・ガガの映画初主演作『アリー/ スター誕生』(12月21日公開)。『世界にひとつのプレイブック』(12)や『アメリカン・スナイパー』(14)などで俳優として活躍してきたブラッドリー・クーパーが監督を務め、往年のシンデレラ・ストーリーを独自の視点で描きだす。このたび、本作からティザービジュアルと日本版予告が解禁となった。

歌手を夢見るウェイトレスのアリー(レディー・ガガ)は、自分の容姿や音楽の才能に自信を持てず、小さなバーで細々と歌手を続けている。ある日、彼女は世界的ロックスター、ジャクソン(ブラッドリー・クーパー)に才能を見出され、スターへの道を歩むことを決意する。

ガガは、アリーと同じく圧倒的な音楽的才能がありながら、学生時代には容姿にコンプレックスを抱えていたという過去を持つ。さらにソングライターとして楽曲提供を続けながら、生計を立てるためにクラブのダンサーとして働くなど、まさにアリー役にぴったり。

また、ガガが書き下ろしたオリジナル曲が数多く使用されるのも大きな魅力。今回解禁となった予告編でも、戸惑いながらもステージにあがったアリーが本作のメイン楽曲「SHALLOW」をエネルギッシュな歌声で歌いあげるシーンが使用され、本作への期待が高まるものとなっている。

これまでも“ありのままの自分に自信を持つ”というメッセージを込めた名曲を数多く生み出してきたガガ。そんな彼女がショービジネスの世界に飛び込んだ女性の“喜び” と“苦悩”を体現する本作は、きっと観る者の心を揺さぶる作品となるに違いない!

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報