「やりすぎコージー」が放送300回突破! 今田耕司は「もっとやり過ぎますっ!」と今後に意欲

テレビ東京系で毎週月曜に放送中のバラエティー「やりすぎコージー」が8月16日(月)に、放送300回を突破する。それを記念し、特別番組「やりすぎコージー300回記念 ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説2010夏SP(仮)」が放送されることが決定。出演者の今田耕司、東野幸治らがコメントを寄せた。

同番組は、'05年4月に放送がスタート。当初は放送時間が土曜深夜ということもあり、過激な企画で人気に火が付いた。'08年10月から現在の毎週月曜夜9:00に放送時間が移行した。8月16日(月)の放送では、以前番組で語られた、マイケル・ジャクソンとマドンナが奪い合ったという伝説のダンサー、ケント・モリが登場し、ダンスを披露するという。また、ケンドーコバヤシやサバンナの高橋茂雄、島田秀平ら都市伝説テラーが、都市伝説を語るコーナーや、都市伝説ブームを起こした関暁夫のロケ企画「Mr.都市伝説 関が迫る!! エジプト都市伝説!!」なども放送する予定。

300回を迎えるに当たり、今田は「まだやり過ぎてないっ!! もっとやり過ぎますっ!!」とまだまだ物足りない様子。千原ジュニアも「ありがとうございます。400回、500回となりますように」と野望を明かした。

一方、東野は「人知れず咲いてますので、抜いたり踏んだりしないでください」と遠慮がち(?)なコメント。「野爆散歩」などのコーナーに出演する野性爆弾のロッシーは「300回はすごいことですね! お風呂に100回数えて漬かるのも大変なのに。今度、お風呂も300回数えてみます」と独自の観点で、番組の偉業を褒め称えた。

番組開始当初から、あくの強い芸人たちを相手にしてきた大橋未歩アナウンサーは「道のりは正直いばらの道でした。何度も番組打ち切りの危機に直面してきたことを思いますと、よく300回にたどり着くことができたなぁと、感無量です」と振り返り、「これからも、刺激的な“綱渡り”をしながら皆さまと一緒に番組を育てていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします」とアピールした。

「やりすぎコージー」
毎週月曜夜9:00-9:54 テレビ東京系で放送中
※8月16日(月)は夜9:00-11:00

キーワード

[PR] おすすめ情報