高さ55cm、9個が連なる「バーガータワー」を発見!

どんだけ高い?
  • どんだけ高い?

「天六に、天を突くようなハンバーガーがある」。都市伝説にも似たそんな声を聞きつけ調査した結果、どうやらウワサのバーガーは「BURGER WICHE(バーガーウィッチェ)」(大阪市北区天神橋筋7-7-8-102)にあるらしい。

さっそく店に向かい、メニュー表をチェック。テリヤキバーガー(300円)やアボガドバーガー(430円)など見慣れたハンバーガーの中に、「ヤツ」を発見。

その名も、

ロケットバーガーズスペシャル(どどーん!)。

お値段なんと3500円。

昨年11月の開店時に「目玉商品を」と開発されたメニューとのこと。内容が想像できてしまうそのストレートなネーミングと、安めのコース料理なら食べられてしまう高額な金額に一瞬ひるむも、ここで帰っては男がすたる、と気合を入れて注文します。

10分後、目の前に現れたのは、予想を遥かに超えたまさに“バーガータワー”としか言い表せないもの。「ド○ゴンボール」のカリン塔のごとく、9個のハンバーガーがタテに積み上げられているのでした。その高さ、なんと55cm!! バランスを取るため、巨大な皿に長い串がくっついており、それにバーガーが上から突き刺さっているという、前代未聞の串刺しバーガーなのです!

「串に刺してまで積まんでも…」とぼやきつつ、30分以内で食べきれば無料になるということで、ベルトを外して本気で挑戦! 一番上のバーガーはパスタが入ったイタリアンバーガー。2つめは唐揚げバーガーと、9つのバーガーはすべて種類が違う。「これなら飽きずに完食できる!」と喜んだのもつかの間、あえなく4個でダウン。残ったバーガーと大量のポテトを持ち帰り、丸一日かけて食べ尽くしたのでした。

ちなみにチャレンジ成功者は2名いるとか。一般的な胃袋をお持ちの方は、友人らとのシェアをオススメします…。ゲプッ。

【関西ウォーカー/薮 伸太郎】

「BURGER WICHE(バーガーウィッチェ)」

住所 大阪市北区天神橋筋7-7-8-102
交通 地下鉄谷町線堺筋線天神橋筋六丁目駅6出口より北へ。徒歩3分
電話 06・6882・8089

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報