サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

ミュージシャン・きいやま商店を大特集! ニューアルバムに込めた思いとは?

石垣島での釣りをイメージさせる「ちゃー釣りばっかり」を演奏
  • 石垣島での釣りをイメージさせる「ちゃー釣りばっかり」を演奏

琉球放送(RBC)で毎週金曜深夜に放送されている「夜ふかしマングローブ」。 8月31日(金)の放送では、ニューアルバムをリリースしたきいやま商店を大特集!

同番組は、金曜の夜にひっそりと沖縄のとある場所で営業している「Barマングローブ」に仕事や趣味で”独自の世界”を持った個性的なお客様が来店し、それに対する熱い思いや裏話を語るトーク番組。

きいやま商店は石垣島出身の従兄弟・兄弟で結成されたヴォーカルグループ。個々が作詞作曲をこなし、生み出される楽曲は、身内ネタが満載のコミックソングをはじめ、バラードからアッパーチューンまでバラエティーに富む。特に、ライブでのMCトークやパフォーマンスには定評があり、老若男女問わず幅広い世代から支持を得ている。

7月4日に発売されたニューアルバム『オーシャンOKINAWA』は、石垣島と夏をテーマにした初のコンセプト・アルバムで、9月にはアルバムを引っさげたツアーの開催も決定している。きいやま商店から今作に込めた思いが明かされる。

さらに、空馬良樹や松田ゆうなのリクエストに応えて、アルバムの表題曲を演奏。きいやまの見事なコーラスワークに感動する空馬や松田に、だいちゃんは「“ハモリ出来るな”と思っただろ!」と、自虐的なツッコミを入れると、すかさずマストが「やっとミュージシャンって事を分かってくれた」満面の笑みを見せた。最後は、家族のつながりを感じる楽曲を披露する。

ニューアルバム『オーシャンOKINAWA』の魅力が満載! 番組は8月31日(金)深夜0:15~琉球放送(RBC)で放送される。

「夜ふかしマングローブ」
金曜深夜0:15~0:40
琉球放送(RBC)で放送
出演=空馬良樹、松田ゆうな、きいやま商店、青山志穂(ソルトコーディネーター)

キーワード

[PR] おすすめ情報