浜辺美波、初共演の新田真剣佑は「不思議がいっぱい」

NTTドコモ新CM発表会に出席した(左から)星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波
  • NTTドコモ新CM発表会に出席した(左から)星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波

女優の浜辺美波、歌手で俳優の星野源、俳優の新田真剣佑、長谷川博己が、3日に都内で開催されたNTTドコモ新CMシリーズ発表会に出席した。浜辺は初共演となった新田の印象について「不思議がいっぱいな人だなと思いました」と語った。

「みんなを、ドまんなかに。 WITH YOUR STORY」をメインテーマとする新CMシリーズの舞台は、有名キャラクター、そしてまだ何者でもない無名のキャラクターが存在する世界。この地を訪れた星キャラプロダクションのプロデューサー「星あゆむ」(星野)は、人気がいまひとつな「ドニマル」(新田)、「コスモフ」(長谷川)、「モンジュウロウ」(浜辺)の、いつか人気者になりたいという夢をサポートしていく。

「浜辺家は、ずっとドコモさんにファミリーでお世話になっているので、すごくご縁を感じました」と笑顔を見せた浜辺は、「ハローキティ」「おそ松さん」「鉄人28号」なども登場する新CMについて「ずっと見ていたキャラクターとまさか共演できるとは思っていなかったので、今回すごくうれしくて。私も、CMをじっくり見たいなという思いがあります」とコメント。

初共演した星野、長谷川、新田に関しては「いつもテレビで拝見している皆さんだったので、最初お会いしたとき、ちょっと圧倒されましたね。輝きに。キャラクターで、また別の魅力があって。これからも楽しみで、慣れていかないとなあと思います」と頬を緩ませた。

新田の印象に話が及ぶと、浜辺は「実際、どういう方なのか分からないというか」と言い、「とぼけているのか、逆に真面目にやられているのか。眠いのか起きているのか分からないような、つかめない感じがして。まだまだ不思議がいっぱいな人だなと思いました」と分析。これを受けた新田は「よく不思議だねとは言われる」としたうえで、「ちょっと、早かったですね。今日の朝(笑)」と話していた。

当日は、浜辺、新田、長谷川が、演じているキャラクターのマペットと一緒に、旗揚げゲームやクイズに興じる一幕もあった。

NTTドコモ
「みんなを、ドまんなかに。WITH YOUR STORY」
新CM「星プロ」シリーズ 9月7日(金)よりオンエア

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報