長谷川博己、ドコモ新CMにぼやく「一人だけおっさんがいる」

NTTドコモ新CMシリーズ発表会に出席した長谷川博己
  • NTTドコモ新CMシリーズ発表会に出席した長谷川博己

俳優の長谷川博己、新田真剣佑、歌手で俳優の星野源、女優の浜辺美波が、3日に都内で開催されたNTTドコモ新CMシリーズ発表会に登場した。CMで新田、浜辺とともに人気のないキャラクターに扮している長谷川は「モニターで見たら、一人だけおっさんがいるなと思って」とぼやいて会場を沸かせた。

「みんなを、ドまんなかに。 WITH YOUR STORY」をメインテーマとする新CMシリーズは、有名・無名を問わずキャラクターが数多く存在する世界を舞台とする。この世界を訪れた星キャラプロダクションのプロデューサー「星あゆむ」(星野)は、あまり人気がない「ドニマル」(新田)、「コスモフ」(長谷川)、「モンジュウロウ」(浜辺)の、いつか人気者になりたいという夢を後押ししていく。

長谷川は演じたコスモフについて「ぼやきも多くて。僕に近いかもしれない(笑)」と言い、CMの撮影で印象に残っていることを聞かれると、「(新田と浜辺を指しながら)この二人が若くてキラキラしているので、この中に40代の僕が入っていいのかな?っていう。モニターで見たら、一人だけおっさんがいるなと思って」と自嘲。星野は「そんなことないですよ」とフォローを入れ、長谷川も「(年が)近いもんね」と笑顔を見せた。

星野は新CMの仕上がりについて「作り込みがすごいですよね。一枚ずつ静止画で見たいくらい。隅々までいろいろなキャラクターがいて、僕の好きなキャラクターもいたし、これ誰だろう?っていう、新しく作られたのかな?っていうキャラクターもいたりとか。本当に、こんな世界があったらすごく楽しいだろうなあって」と絶賛。

「撮影しているときは、(キャラクターの絵が)全然なかったので。とても面白いなと思って、完成したときは素晴らしいと思いました」とも語った星野は、あゆむ、ドニマル、コスモフ、モンジュウロウが仲良く並んで歩くラストシーンにも触れ「あのロケはすごく楽しかった」と白い歯を見せていた。

NTTドコモ
「みんなを、ドまんなかに。WITH YOUR STORY」
新CM「星プロ」シリーズ 9月7日(金)よりオンエア

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報