総重量1kg超えも! 驚愕の“メガ盛りスイーツ”続々登場

総重量1200gの激デカスイーツ!ココナッツの器に、たっぷりのプリンとフルーツが!
  • 総重量1200gの激デカスイーツ!ココナッツの器に、たっぷりのプリンとフルーツが!

メガ盛りやギガ盛りがブームとなって久しいが、この夏も想像を絶するような“超大盛りスイーツ”が、続々と登場中だ。総重量1200gのプリンから、ジョッキ入りのアイスまで、今しか味わえない未体験スイーツを堪能してみて!

■1日2個限定のどデカスイーツ! 「丸ごとヤシの実のココナッツプリン」(2000円)/HONG KONG SWEETS 果香

自由が丘スイーツフォレストで開催中のフェア「ALOHA! ハワイアン・スイーツ2010」で注目なのが、フルーツメガ盛りの「丸ごとヤシの実のココナッツプリン」だ。南国のヤシの実の器の中には、ココナッツプリンとフルーツ、そして寒天ゼリーでフルーツを包んだ九龍(クーロン)というスイーツがこれでもかというほどたっぷり盛り付けられており、その総重量はなんと1200g! しかもココナッツプリンに使うミルクは、その日のうちに生のヤシの実から搾っているため、1日2個が限度なのだとか。重量だけでなく味にもこだわった超ド級の夏スイーツは、自由が丘スイーツフォレスト内の「HONG KONG SWEETS 果香」にて9月21日(日)まで。この夏の思い出にはぴったりのびっくりスイーツだ!

■一般的なパフェのなんと7倍! 「メガパフェ」(1469円)/BBQ restaurant ENMARU

大ジョッキに盛りつけられたこのパフェ、シューアイスまで入れた高さはなんと25cm! 中身の重さは777gと、一般的なパフェの約7倍に相当するほどの大ボリューム。ららぽーと新三郷で開催中の「ふたりで、家族で、おトクにガッツリ!! 夏のメガ盛りフェア」の一環で、レストラン「BBQ restaurant ENMARU」で実食可能だ。フルーツ、バニラアイス、コーンフレークと全12層にもなるこの巨大パフェ、お店の人によれば3〜4人でシェアするのがベストなのだとか。8月22日(日)までの開催なので、早めにチェックを!

■冷し中華がスイーツに!? 「冷やし中華カキ氷」(450円)/ナムコ・ナンジャタウン

メガ盛りではないものの、今夏のスイーツの中でも異彩を放っているのが、ナムコ・ナンジャタウン「冷え冷えデザート博覧会」で食べられる「冷やし中華カキ氷」だ。ハム、キュウリ、卵といった“本物”と同じ素材を使うだけでなく、具材の下には冷やし中華スープがかかった氷がつまっており、見た目も味も冷やし中華そっくり! 気になる味だが、ラーメン菓子の香ばしさと、シャリっとした氷の食感が意外にクセになるという。「冷え冷えデザート博覧会」は9月12日(日)まで。夏休みに入り、現場は超レアなカキ氷目当てに、多くの人でにぎわっているのだとか。

いましか味わえない夏グルメ。見た目がおもしろいだけでなく、味も本格派なので、気になった人はぜひ体感してみて! 暑くてジメッとした夏を吹き飛ばしちゃおう! 【詳細は、7月20日発売の東京ウォーカーを参照】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報