サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

舞台「刀使ノ巫女」キャストが発表! 「演技のときくらい…」と言っていたSKE斉藤の役は?

舞台が上演される「刀使ノ巫女」のキャストが発表された
  • 舞台が上演される「刀使ノ巫女」のキャストが発表された

ことし6月までTOKYO MXやBS11で放送された“女子中高生×日本刀”をテーマとしたオリジナルアニメ「刀使ノ巫女(とじのみこ)」が、11月に舞台で上演される。そのキャストが解禁された。

同作は“刀使(とじ)”と呼ばれる女子生徒たちと、異形の存在“荒魂”との戦いを描いた作品で、主要キャストを演じるのはスマートフォンゲーム「SKE48 Passion For You~愛と情熱は世界を救う~」連動企画のリクエストランキングで上位になった北川愛乃、斉藤真木子らSKE48メンバーの5人。

出演を熱望していた斉藤は、キャスト解禁前に、この件について北川綾巴と共にMCを務めるインターネット番組(※)で言及。資料用の写真撮影があったことを明かすと、「普段の生活じゃ体験できないことが、役になったら全部できる」など熱弁を振るう一方、「アニメって『そんな!?』って言うくらい巨乳のキャラクターとかいるじゃないですか」「演技のときくらい巨乳でもいいじゃん!(笑)」と役について語っていた。

そんなSKE48メンバーの配役は、衛藤可奈美(えとう・かなみ)役を斉藤、十条姫和(じゅうじょう・ひより)役を谷真理佳、柳瀬舞衣(やなせ・まい)役を北川愛乃、糸見沙耶香(いとみ・さやか)役を竹内彩姫、折神紫(おりがみ・ゆかり)役を北川綾巴が担当することに決定した。

舞台「刀使ノ巫女」は11月10日(土)から14日(水)に、東京・天王洲 銀河劇場にて公演が行われる。

※インターネット放送局ケーズステーション「おしゃべりやってま~す」第48放送6th vol.37「発表!お手本の先輩ヒストリー」の“今週の無料ムービー”より視聴可能

AiiA presents' 舞台「刀使ノ巫女」
2018年11月10日(土)~14日(水)
東京・天王洲 銀河劇場にて上演

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報