“わろてんか”葵わかなが「キングオブコント2018」MCに!浜田雅功から『わかな、頼む』

9月22日(土)に放送される「キングオブコント2018」(TBS系)のMCを務める葵わかな
  • 9月22日(土)に放送される「キングオブコント2018」(TBS系)のMCを務める葵わかな

9月22日(土)に放送される「キングオブコント2018」(夜6:55-9:54、TBS系)の会見が9月7日(金)に行われ、MCを葵わかなが務めることが発表された。葵は大会初の女性MCとして浜田雅功と共に、“コント芸日本一”の芸人を決める大会を盛り上げていく。

会見には葵の他、公式アンバサダーを務めるバイきんぐ、池田美優も出席。葵がMCを務めることに加え、今年は、決勝当日の放送までファイナリスト10組が生放送中に随時発表されることも明らかになった。

葵は「いつも毎年拝見していた番組で、お客さんとして楽しんでいたので、まさか自分がという気持ちなのですが、芸人さんにとっては運命的な大会だと思うので、浜田さんと盛り上げていけたらなと」と意気込み。

重責に緊張の面持ちの葵だったが、パートナーとなる浜田から「わかな、頼む」というシンプルながら信頼を感じさせるメッセージが届くと、表情が緩み笑顔を見せた。

そして、浜田について「初めてバラエティー番組に出た時や最近もご一緒させていただいて、最初お会いした時は中学生くらいだったので、お父さんという気持ち。親戚の方くらいの近さを感じます。優しいですよね」と印象を語った。

また、MCをするにあたり、「前回、前々回の大会の様子を、最近見直しているところなんですけど、(番組が始まってすぐのタイミングで)審査員の皆さんが下りられた後に、結構長い、浜田さんとのおしゃべり時間があって、そこに自分がいることを考えたら、もう少し大人の人と話せる時事的なことは知識は入れておこうかなと思いました」と真面目な一面をのぞかせる。

しかし、小峠英二から「そんなこと話さないですよ!」とツッコまれ照れ笑いしつつ、「私もちゃんと仲間入りできるように、話題を考え中です!」と語った。

さらに、葵は連続テレビ小説「わろてんか」(2017~2018年、NHK総合ほか)で、吉本興業の創業者・吉本せいがモデルになったヒロインを務めた経験から、「芸人さんのお話しだったので実際の芸人さんが来てくださって、努力されてる姿やどういうことを考えて芸に臨んでいるのかということは近くで見れていたかなと思うので、応援する気持ちは人1倍あると思います!」と自信を見せた。

「キングオブコント2018」
9月22日(土) 夜6:55-9:54
TBS系にて生放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報