石田亜佑美のおすすめレシピは「ブリのトマト煮」♪【ハロプロ誕生20周年記念連載】(1/3)

月刊ザテレビジョンで掲載中のハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。本誌10月号でお料理大好きメンバーとして登場してくれた、石田亜佑美(モーニング娘。’18)、中西香菜(アンジュルム)、宮本佳林(Juice=Juice)がWEB版にもお目見え。ここでは石田亜佑美が、おすすめレシピ&料理のいろは、そして2018年秋の目標を語ってくれました!

モーニング娘。'18の石田亜佑美が、誰でも簡単に作れちゃうお手軽レシピを教えてくれました! ぜひ、作ってみて!
  • モーニング娘。'18の石田亜佑美が、誰でも簡単に作れちゃうお手軽レシピを教えてくれました! ぜひ、作ってみて!

料理をするときのこだわりは?

私のこだわりは薄味。あんまり塩分を摂りたくないというお母さんの味覚が、私にも染み付いていますね。なので、外でご飯を食べると「あ、塩っぱいな」って何でも思っちゃう。家で食べるときは塩分をなるべく控えて味付けをしています。東北地方って味が濃い目ってよく言われるんですけど、我が家は薄味です!

得意なジャンルは?

私がよく言っている得意料理はなめたけです! なめたけって作れるんですよ。知ってました!? なめたけを作れるっていうと、割りと周りがへぇ〜ってなるんですよ(笑)。私はキノコが嫌いだったので克服したいなと思い、キノコの味ができるだけなくなる料理って何だろうって考えたら、しょう油とかで味を付けちゃうなめたけだ!って。でも、それで本当にキノコを克服しました!

実は王道が苦手…?(2/3)
●9月26日水発売
シングル「YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時」
ハロプロ・オールスターズ
【通常盤】A〜F盤各1000円(税抜) 
【初回生産限定盤】1700円(税抜)
●発売中の月刊ザテレビジョン10月号にはハロプロのお料理好きの3人が登場中! そのほかハロプロメンバーのプライベート写メなどを掲載!
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

キーワード

[PR] おすすめ情報