ベストアルバム記念!“虹コン”リレーインタビュー!!中村朱里「みんなの“大好き”が詰まったベストアルバムになったらいいですね」

“虹コン”リレーインタビューの3人目は中村朱里!
  • “虹コン”リレーインタビューの3人目は中村朱里!

虹のコンキスタドールが現在、初ベストアルバム『5周年記念ベストアルバム』の12月12日(12+12=24⇒“虹の日”)(水)発売に向けて、収録曲をファン投票で選定中。

さらに9月12日にニューシングル「ずっとサマーで恋してる」をリリースし、10月21日(日)から全国7都市ツアー「全国征服!5th Anniversary レインボウツアー」がスタートする。

そこで、メンバー全員にインタビューを実施。お気に入りの楽曲やその思い出、ニューシングルやツアーについて語ってもらった。

リレーインタビューの3人目は中村朱里が登場。

――『5周年記念ベストアルバム』の収録曲ファン投票が行われていますが、エントリーされている曲の中で中村さんのお気に入り曲はありますか?

個人的に「chaos and creation」がすごく好きです。他にも好きな曲はありますが、「chaos and creation」は思い入れがある曲で。中間発表でもギリギリ10位で入っていて…懐かしいですね。

――その思い入れを、ぜひ教えてください。

「chaos and creation」はゲームの主題歌にもなっているんですが、そのゲームの声優も同時にやらせてもらっていて。自分にとって大きな一歩となった時の曲なので、思い入れがあります。あと、作詞・作曲がれるりりさんで、ボカロ調のアップテンポの速い口回しの曲になっていて。

ゲーム映像のPVがあるんですが、それで聞くと本当に機械みたいな感じで加工されていて、今までの虹コンにない面白いというか、変わっているというか、そういう感じの曲ですね。音源として聞くと、ライブで見るのとは全然違っていて、すごく好きな曲です。

――『5周年記念ベストアルバム』は、どんなベストアルバムになってほしいなど、希望はありますか?

前回の投票(2017年1月発表の「第1回虹コン楽曲大賞」)では、自分が推し曲みたいなのを作っていたんですけど、今回はそういうのがない、まっさらな状態でファンの人が好きな曲を投票してくれています。

ファンの人たちの好きな曲だけが入ったベスト盤ということになるので、本当にこっちもドキドキ、ワクワクして、中間発表を経てどういう変化をするのか楽しみです。みんなの“大好き”が詰まったベストアルバムになったらいいですね。

――ベスト盤の前に、2018年の“夏曲”「ずっとサマーで恋してる」がリリースされました。こちらはどんな曲ですか?

通称「ずっサマ」で、本当「夏だな!」っていう曲です。最初聞いた時、音程が高いなって思いましたね。虹コンは平均的に高いんですけれど。あと、すごく「好き、好き」言うんですよ。だから虹コンに「好き」って言われたいなら、この曲を聞いてっていう感じ!

「好きで、好き過ぎるから」っていう、自分の思いを乗っけて歌っている曲です。私は初めて“夏曲”で落ちサビをもらえて、本当に思い出深い曲になっているので、この夏は虹コンと一緒にもっと大きくなっていけたらなと思います。

――そして、7都市ツアーもありますね。

今回は範囲がすごく広くて、北海道から沖縄まで行きます。秋から冬にかけてのツアーになっていますが、冬の北海道が楽しみです。各地いろいろな所を回るので、その地域に合ったライブやMCができたらいいなと思っています。

大阪弁とか色々と方言があるので、そういうのも汲み取って、地元の人も嬉しいなと思ってもらえるようなツアーにできたらなと思っています。「トライアングル・ドリーマー」とか、虹コンではセリフのパートがあるんですが、そのところで方言入れたりしたいですね!

“虹コン”リレーインタビュー第4弾はこの後、9月16日(日)夜8時配信予定。

なお、虹コンの所属レーベル・キングレコードと、webサイト「ザテレビジョン」のコラボ企画として、webサイト「ザテレビジョン」でもメールでベストアルバム収録曲の楽曲投票を受付中。応募締切は2018年9月16日(日)24時。

■ニューシングル「ずっとサマーで恋してる」
発売中 初回限定盤 全7種:1204円(税別) 通常盤:1620円(税別)
キングレコード

■5周年記念ベストアルバム「タイトル未定」
12月12日(水)発売
【HP】cnt.kingrecords.co.jp/2zicon/

■全国7都市ツアー「全国征服!5th Anniversary レインボウツアー」
10月21日(日)渋谷・ストリームホール(東京)
10月26日(金)仙台・space Zero(宮城)
10月27日(土)札幌・cube garden(北海道)
12月8日(土)沖縄・桜坂セントラル(沖縄)
12月22日(土)名古屋・E.L.L(愛知)
12月23日(日)梅田・バナナホール(大阪)
12月24日(月)福岡・DRUM Be-1(福岡)
【HP】https://2zicon.tokyo/special/5th-rainbow/

【HP】2zicon.tokyo/
【Twitter】@2zicon

■中村朱里公式Twitter
【Twitter】@nakamura_akari



◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報