「とくダネ!」放送5000回まであと1回! 小倉智昭『番組で東京オリンピックに関わりたい』

小倉智昭がメインMCを務める「とくダネ!」が9/17(月)で放送5000回を迎える。
  • 小倉智昭がメインMCを務める「とくダネ!」が9/17(月)で放送5000回を迎える。

小倉智昭がメインMCを務める情報番組「とくダネ!」(毎週月~金曜朝8:00-9:50、フジテレビ系)が、9月17日(月)に放送5000回を迎える。記念すべき放送を前に、小倉が囲み取材で番組への思いを語った。

同番組は1999年4月1日より放送を開始し、2018年で20年目。これまで佐々木恭子アナや菊川怜など、さまざまな女性キャスターと共にMCを務めてきた小倉だが、「たびたび不仲説が話題になる」とこぼし、「なんで仲が悪いと書かれるのか分からない」と、そのうわさを否定。

結婚の相談を受けたり、一緒に食事に行ったなどのエピソードを挙げ、彼女たちとの仲の良さをアピールした。

今年4月からMCを務める山崎夕貴アナについては、「あんなに面白い子だとは思わなかった」と明かす。ネットニュースやゴシップネタに詳しい山崎アナを「まだ固さはあるけど、今後は危険な存在になる」と期待を寄せた。

また、「まさか5000回まで来るとは思っていなかった」と番組の軌跡を振り返った小倉は、「番組って人の力だと思う」とスタッフへの感謝をあらわに。

さらに、今後の目標として、「番組で東京オリンピックに関わりたい」と熱く語り、2020年に向けてさらなる意欲を見せた。

「とくダネ!」
毎週月~金曜朝8:00-9:50
フジテレビ系で放送
メインMC=小倉智昭/MC=伊藤利尋アナ、山崎夕貴アナ

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報