三宅健“奇跡の絶景”を満喫!? 夏菜は1日3組限定のレストランへ(1/2)

三宅健が、三重・熊野市の絶景スポット・木津呂集落へ!
  • 三宅健が、三重・熊野市の絶景スポット・木津呂集落へ!

三宅健が、9月16日(日)放送の「99%の人が行かないニッポン ~1%の観光客ってどんな人?~」(昼1:15-2:15)に出演する。

同番組は、“日本人の1%の人しか知らない”とされる珍しいスポットを紹介する新しい視点で見る旅バラエティー。人があまり行かない場所をわざわざ訪れる人の理由の他、その人柄について掘り下げるべく芸能人が一緒について行き、新たな魅力を発掘していく。

三宅は、三重・熊野市の絶景スポット・木津呂集落へ。周囲を山と川に囲まれた珍しい地形となっており、“UFOの秘密基地”や、風水で最強のパワースポットを意味する“龍穴”と呼ばれることで秘境スポットとしてひそかに注目を集めているという。

その絶景を拝むために、三宅はツアーに応募してきた59歳と61歳の中年2人組と過酷な山登りに挑む。毎年夏に2人旅を続けてきて、今回が38年目という2人。そんな2人と、三宅は断崖絶壁だらけで野生のクマが出没する獣道だけの道を歩んでいく。

年齢も職業も性格も違う三宅と2人の旅は、最初はぎこちなさを感じさせるものの、一緒に旅をするうちに徐々に打ち解け、今や家族が見向きもしなくなった“2人旅の記念写真”を三宅がプロデュースすることに。

猛暑に加え、あいにくの大雨という夏場だからこその厳しい環境が容赦なくふりかかるも、三宅らは夏場の雨上がりにしか見られない“奇跡の絶景”を見る感動のシーンを迎える。

夏菜が訪れたレストランとは?(2/2)
  • 1
  • 2
「99%の人が行かないニッポン~1%の観光客ってどんな人?~」
9月16日(日)昼1:15-2:15
日本テレビにて放送※関東ローカル

◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報