日本人初GS制覇の大坂なおみが登場! 天才テニス中学生とテニス対決

【写真を見る】大坂なおみの登場にナインティナインも興奮!?
  • 【写真を見る】大坂なおみの登場にナインティナインも興奮!?

9月16日(日)放送の「ビートたけしのスポーツ大将2時間SP」(夜6:57-8:54、テレビ朝日系)に、全米オープン決勝でセリーナ・ウィリアムを下し、日本人として史上初のグランドスラム初優勝を果たした大坂なおみが登場し、天才テニス中学生とテニス対決を行う。

大坂が対戦したのは、全日本ジュニアテニス選手権(14歳以下)優勝の中学3年生・松田絵理香さん。2ゲーム先行の3ゲームマッチというルールで、中学生は15-0からスタート。さらに、第1ゲームのサーブ権が与えられるというハンデで行われた。セリーナを苦しめた強打が持ち味の大坂が圧倒的に有利と思われた試合だが、果たして結果は?

オリンピック2大会で金メダルを獲得した谷亮子も登場
  • オリンピック2大会で金メダルを獲得した谷亮子も登場

また、数々の金字塔を打ち立ててきたレジェンドアスリートが登場。彼らの名場面や秘蔵映像を見ながら、その映像に秘められた知られざる事実をレジェンドから語ってもらう。

元マラソン五輪代表の瀬古利彦、オリンピック2大会で金メダルを獲得した谷亮子、そして江川卓らと常勝・巨人を支えた西本聖が、“今だから話せる”数々の名場面に隠された真実を明らかにする。ビートたけし、ナインティナインも思わず目を見張ったトップアスリートだからこそ体験した驚きの真実とは?

「ビートたけしのスポーツ大将2時間SP」
9月16日(日)夜6:57-8:54
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報