櫻井翔 芦田愛菜の成長に「会うたびに大人っぽくなる」

嵐が芦田愛菜とゲームやクイズで対決
  • 嵐が芦田愛菜とゲームやクイズで対決

9月15日放送の「嵐にしやがれ」(日テレ系) に芦田愛菜が登場。学校生活などの近況を語った。

芦田とは定期的に番組で共演している櫻井翔は「会うたびに大人っぽくなる」とその成長に驚く。現在、中学二年生ということで、さすがに学校で芦田の存在を特別視する人がいなくなったと聞いた櫻井は「だって毎日芦田愛菜がいるんだもんね」と納得する。

夏休みの話題になると「宿題に追われてましたね」と芦田。「夏休みの最初の一週間くらいは、さぁやるぞ!みたいな感じで結構やるんですけど、一週間くらいでやらなくなって中だるみがあって」と、結果的に最後の方になって焦ると明かす。すると大野智も「(自分のやり方も)愛菜ちゃんと似てる」と語り「全部片付けてやろうと思って、手をつけず…手をつけずじまい」と打ち明け「そこで終わるな」と櫻井にツッコまれる。

また、学校で流行っているものは?という問いに、人狼、ワードウルフ、せんだみつおゲームと答える芦田。櫻井は「せんだみつおゲームしかわからなかった」と残念がる。そこで、女子高生の間で流行っているという“エイコゲーム”に嵐と芦田が挑戦。リズムに乗って踊りながら、お題の最後の文字から始まるワードを次々に言っていくというものだが「エイコゲ~ム!」とノリノリで始めようとする松本潤に相葉雅紀は「(普段から)やってる?」とツッコミ。始めて見るとさらに楽しくなった松本は「やべ、楽しいこれ」とテンションを上げていた。

視聴者はそんな芦田に「おっきくなったな〜」「お姉さんになってる」「愛菜ちゃんからしたら、嵐も相当年上なんだろうな」などとコメントしていた。

次回の「嵐にしやがれ」は9月22日(土)夜9:00より放送予定。NHK総合「LIFE!~人生に捧げるコント」とのコラボレーション企画で、ゲストに内村光良扮する三津谷寛治、田中直樹(ココリコ)、ムロツヨシらが登場する。

「嵐にしやがれ」
毎週土曜夜9:00-9:54 
日本テレビ系にて放送


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報