坂上忍、高望みする婚活女性を一喝「女性側もなんとかせぇよ」

坂上忍が婚活女性の相談を目の当たりに
  • 坂上忍が婚活女性の相談を目の当たりに

9月15日放送の「おしゃべりオジサンとヤバイ女」(テレビ東京系)で、坂上忍が独身女性の婚活の実態を目の当たりにして、苦々しい表情を浮かべる場面があった。

この日のゲストは、80%以上の成婚率を誇るという婚活アドバイザー・植草美幸氏。植草氏が運営する結婚相談所にカメラを設置し、実際のカウンセリング風景のVTRを坂上や古舘伊知郎、千原ジュニア、近藤くみこ(ニッチェ)がスタジオでチェックした。

看護師の30代女性は、希望する男性について「36~40歳、年収1000万円以上」という条件を挙げる。するとVTRを見ながら坂上は苦い顔をしながら「なに言ってんだよ…」とボソリ。

応対した植草氏もその女性に向かって「(そういう好条件の男性が)狙っているのはアナウンサーやモデルさん」「現実さ、(あなたの)体重が重いから痩せなきゃダメだやっぱり」と、厳しさも込めた言葉でアドバイスする。

スタジオでのトークでも、坂上は「(好条件の男性という)高嶺の花を望んでいるわけだから、お前も(女性側も)なんとかせぇよ!ってことですよね」と指摘していた。

SNS上には視聴者から「この婚活アドバイザーみたいに長所も短所もストレートに言ってくれるほうが、相談する側としてはありがたい」「男性も女性も“いいとこ取り”で相手を探しすのはいかがなものか」といった主旨のメッセージが書き込まれていた。

次回の「おしゃべりオジサンとヤバイ女」は9月22日(土)夜10:30放送予定。

「おしゃべりオジサンとヤバイ女」
毎週土曜夜10:30-11:00
テレビ東京系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報