サクセスを夢見る人々に贈る!夢と希望が詰まった「成功のみかん箱」

カメレオン「成功のみかん箱」(5万2500円)
  • カメレオン「成功のみかん箱」(5万2500円)

「妄想ライセンス」や「山吹色のお菓子」といった、ユーモアのある商品を世に送り出しているカメレオンから、成功を夢見る人たちにおすすめしたい新商品「成功のみかん箱」(5万2500円)が登場した。

これは、あの本田宗一郎氏や孫正義氏といった大企業の創業者が創業当初に行っていた“みかん箱演説”を再現することができる、40×30cmの木製のみかん箱。当時の質感にこだわり、表面に独自のアンティーク加工を施した、強い想いや夢、志、情熱といったものを“見える化”(可視化)するために作られた、今までにないアイテムなのだ。

「有名経営者の共通点である“みかん箱演説”を自分でもやりたくて木箱を探しましたが、今のみかん箱はすべてダンボールになっていて、木箱はどこにも流通していないことがわかりました。築地市場やみかんの販売業者にも連絡してみましたが見つからず、自分たちで作ることにしたんです」と話すのは、代表の福留氏。

商品化にあたり、オークションで売っている中古のみかん箱を買い占めて研究したという同氏。しかし、勉強机や演説用に使えるような“しっかりした作りの昔の木箱”は無く、最終的にインターネットで情報収集、サンプルを100個以上作って再現、復刻したというから、驚きだ。

販売は、同社WEBサイト(http://www.s-mikanbox.com/)のみ。ただの“みかん箱”だと考えると高い気がするが、実際成功した際に「今の自分があるのは、あのみかん箱があるからだ!」なんて苦労エピソードを語れば、話に箔がつくかも!?【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報