<試写室>「―激アツ!! ヤンキーサッカー部」まさに“激レア”な青春物語!(1/3)

「筋書きのないドラマだからこそ面白い」という言葉をよく聞く。

爽やかイケメンっぷりが際立つ竜星涼
  • 爽やかイケメンっぷりが際立つ竜星涼

そのまま“校閲ガール”にでも提出しようものなら「筋書きがあるからドラマなので、筋書きがないならドラマとは言えないのでは?」と赤字で指摘されそうだが、まあそれはともかく。

時として号泣必至のヒューマンドラマよりも号泣するストーリーがスポーツでは起こることがある。

今では常連といってもいいサッカー日本代表が初めてワールドカップ出場権を得た、いわゆる“ジョホールバルの歓喜”もその一つだ。

同W杯最終予選で出場機会がなかった岡野雅行がまさか延長に投入され、ゴールデンゴールを決めるとは…。彼のスライディングシュートと「最後は、岡野ー!」の絶叫実況は今でも鮮明に覚えている。

って長くなるのでこの辺で。今回はそんな岡野の物語だ。

竜星涼
  • 竜星涼

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。

今回は9月21日、28日(金)に2週にわたって放送される「激レアさんを連れてきた。ドラマシアター 激アツ!!ヤンキーサッカー部」(テレビ朝日系)を取り上げる。主に前編のレビューを紹介。

本作は、2017年12月11日に放送された「激レアさんを連れてきた。」(毎週月曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)に、岡野が出演したことがきっかけとなってドラマ化された。

「サッカー経験ゼロのヤンキー達を集めてサッカー部を作り強豪チームにする、という『ROOKIES』ばりの体験をしたのに、その話をあまりしていない」激レアさんとして登場し、スタジオで壮絶かつ感動の物語を語っていた。

岡野は、サッカーに打ち込みたくて入学した全寮制の高校にサッカー部がなかっただけでなく、そこは全国の名だたるトップヤンキーたちを集めて更生させるような学校だったことを知り、打ちひしがれる。

しかし一念発起して設立したヤンキーだらけのサッカー部が、みるみる変貌を遂げ、県内有数の強豪チームへと成長していくというサクセスストーリーだ。

具体的にはどんな内容?(2/3)
「激レアさんを連れてきた。ドラマシアター 激アツ!!ヤンキーサッカー部」
9月21日、28日(金)夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く

「激レアさんを連れてきた。」
毎週月曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く

「激アツ!!ヤンキーサッカー部 前編/アベマ限定 岡野高校時代の屈辱シーン公開」
9月23日(日)夜11:00から
AbemaTVにて放送
【放送URL】https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/Azakips5xzi13u

「激アツ!!ヤンキーサッカー部 完結編/アベマ限定 感動クランクアップ秘蔵映像公開」
9月30日(日)夜11:00から
AbemaTVにて放送
【放送URL】https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/AzakjRvoR8XbK5

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報