内村光良×大野智対談!白熱したダンス・コラボに内村「大野くんを…抱き締めたくなりました!」(1/2)

白熱したダンス・コラボを繰り広げた内村光良&大野智
  • 白熱したダンス・コラボを繰り広げた内村光良&大野智

9月22日(土)に放送される「LIFE!~人生に捧げるコント~」(夜9:00-9:45、NHK総合)に櫻井翔、大野智が出演する。

今回の「LIFE!」は、人気番組との豪華“コラボ”の二本立て。一本目は、9月29日(土)に最終回を迎える連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月曜~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)との“コラボ”。ヒロイン・鈴愛を演じている永野芽郁と、幼なじみの律を演じている佐藤健が本人役で出演する。

二本目は、「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)との“コラボ”として、櫻井と大野がコントに挑戦。

櫻井は、三津谷寛治(内村光良)の「インテリジェンスあふれるコントに出演してほしい」という要望を受け、真っ白なスーツでコントに挑む。

一方で大野はタイムセール中のスーパーに、“あの”スーパースターが現れるというコントシリーズに登場。コント内では、見覚えのある衣装を着た内村光良と、キレッキレのダンス・コラボを繰り広げている。

さらに、日本テレビ系の名作ドラマ「あぶない刑事」(1986年~2016年)のパロディーコントも。内村と大野が伝説的コンビに扮(ふん)し、主婦たちを魅了する。

「ザテレビジョン」では、収録直後の興奮冷めやらぬ内村&大野を直撃。現場も大盛り上がりとなったコントの感想などを聞いた。

ダンス・コラボに内村「大野くんは軽ーく踊っている」

――先ほどの収録はいかがでしたか?

内村:どっしりとしたコントをしましたね(笑)。私は『A・RA・SHI』のダンスが一番緊張しました。テンポも速いですし。

大野:(スタンバイ中に)すごい一生懸命、練習されていましたよね。

内村:はははは(笑)。

大野:僕らはあの曲を20年近く踊っているので、最近はあんまり張り切って踊らなくなっていたんだな…って思っちゃいました。

内村:大野くんに、細かい振り付けを聞いたんですよ。そうしたら『雰囲気で』って(笑)。

大野:そうですね(笑)。

内村:確かに、大野くんは軽ーく踊っているんですよね。こっちは一生懸命やっても、本番で間違えるんですから…。付け焼き刃じゃあ、難しいですよね。

大野:嵐以外の人とあの曲を踊ることってないから、新鮮でしたよね。

内村:呼ばれれば、いつでもあの衣装着て行きますよ! ニセ松本潤として、松潤の体調が悪いときに(笑)。

それにしても、あの衣装は奇抜でしたね。俺がコントで着ても恥ずかしいくらいだから、デビュー当時は相当、恥ずかしかったんじゃない? 客前に飛び出していった、勇気を感じました。

大野:お客さん、あんまり『キャー』ってなってなかったですからね(笑)。恥ずかしかったですよ

内村:シーンとしている中で踊るのって本当に厳しいよね。

豪華コラボの裏側にあった努力とは?(2/2)
  • 1
  • 2
「LIFE!~人生に捧げるコント~」
9月22日(土)夜9:00-9:45
NHK総合で放送
「嵐にしやがれ」
9月22日(土)夜9:00-9:54
日本テレビ系で放送


◆「LIFE!~人生に捧げるコント~」の関連ニュースを続々更新!◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプも貰えるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報