サービス終了のお知らせ
NewsWalkerは2019年3月26日(火)をもってサービスを終了させていただきます。サービス終了後は各レーベルのサイトにて、ニュースをお楽しみください。

NHK武田真一アナが日テレ生出演でまさかの「正解はCMのあとで!」(1/2)

視聴者人気の高いアナウンサーの武田真一、桑子真帆、桝太一、水卜麻美が集結!
  • 視聴者人気の高いアナウンサーの武田真一、桑子真帆、桝太一、水卜麻美が集結!

9月22日の「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜朝5:30、日本テレビ系)にNHKの武田真一アナと桑子真帆アナが生出演し、日本テレビの桝太一アナ、水卜麻美アナと共演した。武田アナがCM振りをすると、Twitterでは土曜の早朝にも関わらず「CMのあとで」がトレンド入りするなど、NHKでは聞くことのできない決めゼリフが話題となった。

NHKのアナウンサーが他局である日本テレビに出演することになったのは、22日がNHKと日本テレビの「コラボデー」であるため。このタッグは、65年前の1953年、テレビ放送を開始したNHKと日本テレビが、2019年にラグビーワールドカップを中継することが明らかになったことを受け、「テレビ放送65年」「ラグビーW杯1年前」を記念して立ち上がった企画だ。

お揃いの白いコラボTシャツに身を包んだ4人は、終始和やかな表情で生放送を楽しむ様子が伺えた。

両局の高視聴率番組や伝説の番組の“感動とへぇ~”を特集する「その時テレビと心が動いた」のコーナーでは、ドラマ「家政婦のミタ」(2011年、日本テレビ系)の映像に武田アナと桑子アナのワイプが入ったり、NHKの長寿番組「きょうの料理」(毎週金曜朝10:15、NHK総合)で“神回”と言われた料理研究家・土井義晴による「塩むすび」の放送回が紹介され、おむすびの基本的な作り方に水卜アナが感動していた。

NHKでは絶対に聞けないセリフが生放送で飛び出した!(笑)(2/2)
  • 1
  • 2
「NHK×日テレ同時生放送!テレビ65年 スポーツのチカラ」
9月22日(土)朝10:30-11:25
NHK総合、日本テレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報