ももクロ・百田夏菜子「ギリギリまで詰めて詰めて」初ミュージカル初日前に意気込み(1/2)

ミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」初日前会見に出席したシルビア・グラブ、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、妃海風
  • ミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」初日前会見に出席したシルビア・グラブ、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、妃海風

ももいろクローバーZ(ももクロ)が主演を務めるミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」が、9月24日(月)に開幕。9月23日に初日前会見が行われた。

本作は、2018年5月でデビュー10周年を迎えたももクロの、10年の歩みの中で生まれた数々の楽曲をふんだんに織り込んだ“ジュークボックスミュージカル”。2015年に映画・舞台「幕が上がる」で“女優”としてスクリーンと舞台に立ち、アーティストとして新たな一面を見せた百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏が主演を務める。

演出は、「幕が上がる」の映画で監督を、舞台で演出を務めた本広克行氏。約3年ぶりにももクロとタッグを組み、さらなる一歩を踏み出す。

初挑戦のミュージカルに「勉強しながら稽古」

会見にはももクロ、本広氏、妃海風、シルビア・グラブの7人が出席。まずは、それぞれが意気込みを語った。

百田「この(会見の)ステージに来るまでのエレベーターの中でもずっと駄目出しを受けていました。それぐらいギリギリまで監督(本広)と一緒に詰めて詰めて、すてきな作品になるように皆さんと全力でやっているので、ぜひたくさんの人に楽しんでいただけたらいいなと思います」。

玉井「3年ぶりの舞台、初めてのミュージカル。やっぱり歌が大事で、私たちは歌が得意ではないと言うと10年もやってきているのであれですけど(笑)、なかなか胸を張って得意とは言えないので、苦戦しながらも、シルビアさん、妃海さんを見て、勉強させていただきながら、稽古してきました。初日ということでドキドキですが、心強い皆さんに囲まれているので、私たちは精いっぱい力を出して頑張りたいと思います」。

高城「私たちにとって初めてのミュージカルということで分からないことばかりだし、すごく緊張もしています。劇中に出てくるキーワードのパラレルワールドだったり、夢だったり、死後の世界など、ファンタジーなワードが出てくるんですけど、実はすごく奥深いテーマになっていて、それはたぶん、それぞれ感じ取ってくださった皆さんのいろいろなプラスになる感覚だと思います。それを感じ取ってもらえるように、私たちも上手に演じたいと思います」。

佐々木「ミュージカル初挑戦で分からないことばかりで、キャストの皆さんやいろいろな方に教わりながらやっています。ももクロらしい部分を監督が作ってくださったりとか、全然いつもと違う私たちが見られるシーンがあったりとか、私たちもやっていて楽しいです。答えが分からないテーマがたくさん入っているんですけど、皆さんが見た次の日からの生活だったり、日々が充実するような公演になったらいいなと思います」。

妃海「ミュージカルは何度か経験がありますが、今回初のことも多く、円形の舞台だったり、仕掛けも多くアトラクション感覚です。ライブ感覚で楽しめる興奮する舞台になると思いますので、みんなで汗かいて楽しめたらと思います。ももクロのミュージカルについて、最初に振り付けをいただいた時は、アイドルみたいでうれしかったのを覚えています。ミュージカルより100倍の汗をかくし大変だけど楽しいんでやっています」。

シルビア「コンサートとしても楽しめる新ジャンルのミュージカルだと思います。大劇場で回る舞台で、登場の仕方も下から上に上がったり、後半はすてきなシーンもあるので、演じていてとても楽しいです。珍しく、出演者がほとんど女性ばかりで華やかですので、楽しみにしていてください。(ももクロの曲では)ももクロの振り付けと全く同じの振り付けなので、最初は大変…と思ったけど楽しいです」。

本広氏「ミュージカルは初演出でこんなに楽しいと思っていませんでした。ももクロと会って3年たって、どういう物語を紡ごうかいろいろ考えていたら、台本も遅れてしまい、みんなに迷惑もかけてすみません(笑)。(ももクロは)稽古2日目で台本を手放していて、普通の役者でもなかなかいないので、びっくりした。3年たって、歌も上手になって成長していると感じました」。

3B junior・奥澤レイナが乱入!? 「ちゃんとやってますか?」(2/2)
  • 1
  • 2
ミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」
9月24日(月)~10月8日(月)
会場=東京・舞浜アンフィシアター
作=鈴木聡
演出=本広克行
出演=ももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏)
   井田彩花、伊藤彩夏、大澤えりな、草野未歩、KUJINKO、小石川茉莉愛
   佐藤マリン、滝澤梨吏華、二橋南、MIO、八尋由貴、結木春衣、吉田藍
   大澤信児、加藤貴彦、sho-ta、Ann
   妃海風、シルビア・グラブ
公式サイト=http://www.parco-play.com/web/play/doyouwannadance/

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

キーワード

[PR] おすすめ情報