ゴチャゴチャ冷蔵庫がスッキリ! ダイソーのすきまラックで収納上手になれる♪

ずぼらで収納や整理整頓が苦手な私。きれいに片づけたい気持ちはあってもなかなか難しく、収納にはいつも苦戦していました。特にキッチンは物が多く、常にまとまりのない印象。なかでも冷蔵庫に至っては、何がどこに閉まってあるのか、自分でも分からないほどゴチャゴチャ状態で(泣)。

ダイソー すきまラック 写真1
  • ダイソー すきまラック 写真1

そんな冷蔵庫が大変身! ダイソーの「すきまラック」は整理整頓が苦手な私のお助けアイテムとして重宝しています。冷蔵庫以外にも14.5cm以上のすき間があればどこでも使用可能ですよ。デスクやキッチン、事務用品や文房具など、使い方次第で大活躍します。

素材は、ポリプロピレン。サイズは、11.7×33.8×4.7cmとなっています。

ダイソー すきまラック 写真2
  • ダイソー すきまラック 写真2

用途に合わせて2段・3段と自由に組み合わせが可能! 1つ100円なので、お金をかけずに収納上手になれます。また、別売りの「すきまトレー」を購入すれば、簡単に引き出し式にすることもできますよ。本体底部分のジョイントを切り離し、組み立てるだけという簡単さがうれしいですよね♪

ダイソー すきまラック 写真3
  • ダイソー すきまラック 写真3

わが家では冷蔵庫の瓶類の収納にフル活用。今まではないと勘違いして同じものを購入してしまって、「あれ、同じジャムが2つ!?」なんてこともあったんですが、この「すきまラック」のおかげでそんなムダも解消。冷蔵庫の中がスッキリ片づいて、一目で何があるか分かるようになりました。

もちろん、冷蔵庫やキッチンに限らず、アイディア次第でさまざまな収納に便利な「すきまラック」。スリムサイズなので少しのスペースも有効活用できます。さらに、使用しないときは重ねて片づけられるのも高ポイント。私も収納上手になれたような気がしてうれしい限りです(笑)。

文=ライチ

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報