青柳翔ら“男旅”メンバーが北海道胆振東部地震の被災地へ

被災地・安平町の現状を目の当たりにする
  • 被災地・安平町の現状を目の当たりにする

北海道文化放送(UHB)で毎週土曜日に放送されている「EXILE TRIBE 男旅」。10月13日(土)は、EXILE SHOKICHI、青柳翔、KEISEIの3人が復興支援のため、北海道胆振東部地震の被災地・厚真町と安平町を訪れる。

同番組は、EXILE TRIBEメンバーが北海道の各市町村を盛り上げるため、“まちおこし”の手伝いをしながら、その町の有形無形の財産(トレジャー)を探す「リアルドキュメントスタイル」のエンターテインメント番組。

胆振東部地震の発生をうけて、当初予定していたロケを急きょ中止。出演メンバーの希望もあり、自分たちにできることを見つけて、被災地の人々の力になりたいと厚真町・安平町へ。今回は特別企画として、10月20日(土)と2週続けてその模様を送る。

多くの家が半壊の被害を受けた安平町の商店街を訪れ、SHOKICHIらが被災者の現状を目の当たりにする。そして、避難所で炊き出しなどの手伝いを行いながら、人々とふれあい、自分たちに何ができるかを模索していく。

番組は、10月13日(土)昼5:00~北海道文化放送(UHB)で放送される。

「EXILE TRIBE 男旅」
毎週土曜昼5:00~5:30
北海道文化放送(UHB)で放送
出演=EXILE SHOKICHI、青柳翔、KEISEI

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報